人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの

田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの

マー君が対カブス戦で敗戦投手になり日米の連勝記録が切れてしまいましたが、私はこれはこれでよかったと思います。あまり勝ちを意識したらこれからの長い選手生活があります。一日でも長く大リーガーとして頑張ってほしいと思います。せっかく大リーガーになったのですから目先の一勝ちより、一日も長い選手生活を期待しています。
世界の舞台で一生懸命に頑張っている姿は日本の子供たちにとっても励みになると思います。これこそが日本からの応援のしがいでもあります。マー君の勝ったとき、負けた時のインタビューの態度もとっても素晴らしいと思います。この人は本当に素晴らしい人だと思います。本人の精進も素晴らしいと思いますが、指導者がしっかりと一生懸命に指導された賜物だと思います。良い指導者のもとで育った人たちはどんな世界でも真のオーラがあります。マー君日本からみんなが応援しています。マイペースで頑張ってください。あなたが一生懸命のその姿を応援しています。ひといきついてゆっくりしてください。この一敗は大リーガーとしてとっても大切ないっぱいになったかもしれません。

<熊本県天草市牛深町へ行きました・・・・>
町にはこいのぼりが飾られ、風に心地よさそうに吹かれていました。元気に子供たちが育ってほしいと町の人達がこうして子供たちの成長を祝っているとのことでした。
田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_16204838.jpg


田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_16212930.jpg

田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_1655589.jpg

田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_1656315.jpg

学校帰りの子供たちが「今日は!!」元気に挨拶をしてくれました。見知らぬ私に笑顔で答えてくれ本当に嬉しかったです。牛深はとっても綺麗な素敵な港町です。
田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_162192.jpg

田中将大投手カブス戦で負け投手悔しいけどこれで一息、マー君マイペースで頑張れマー君は日本の宝もの_d0181492_16214827.jpg

夕日がとっても綺麗なのが印象的でした。夕日を背に女の子が元気に家路についていました。
子供たちが夢を持ってそして、それを現実のものにできるように私たちは応援したいと思っています。子供たちが頑張っている姿は私達にも元気がもらえます。ありがたいことです。
by fujitakikaku | 2014-05-23 10:33 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku