人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

小保方晴子博士STAP細胞を確認、若き研究者達に技術革新を期待、世界をリードする理化学研究所に期待

小保方晴子博士STAP細胞を確認、若き研究者達に技術革新を期待、世界をリードする理化学研究所に期待
小保方晴子博士STAP細胞を確認、若き研究者達に技術革新を期待、世界をリードする理化学研究所に期待_d0181492_8554624.jpg

宝塚歌劇団は今年100周年を迎えるそうです。とっても綺麗なタカラヅカには伝統が確実に受け継がれています。又私も綺麗で散歩するのが大好きです。今年はこの阪急電車には素晴らしいラッピングがされています。

<小保方ユニット・若き研究者のこれからの活躍に期待、日本の経済発展における研究開発の重要性、世界をリードする理化学研究所に期待>

小保方ユニットの指導者の先生方も揃い、理研としての見解がこれから説明されていくと思います。論文の内容が大きな発見であっことだけに、ことが真剣に討議されていると思います。又、多くの研究者達から質問が集中しています。とってもいいことだと思います。こうした公開の場が持てることで研究の重要性、ご苦労されたことなど、そして研究はどのようにして行われ、私達に公開されていっているのかが分かる機会ともなりました。若い研究者もこうした経緯を良く知ることで今後の研究の在り方、進め方が良く勉強できると思います。今回の提起された問題点が解決されていくことで今後の研究が発展的に人々の幸せに寄与できると信じ、期待したいと思います。研究の推移、得られた結果・内容に注目が集まることはとってもいいことだと思います。世界的レベルでも若い人たちが競い合っていることが分かります。今年の冬季オリンピックでもサッカー界でも、大リーグでも若いアスリートが世界を相手に大活躍です。研究の世界でも同じだということがよく分かりました。この日本は素晴らしい方向性をもつて進んでいるように思います。

小保方晴子博士STAP細胞を確認、若き研究者達に技術革新を期待、世界をリードする理化学研究所に期待_d0181492_856434.jpg
小保方晴子博士STAP細胞を確認、若き研究者達に技術革新を期待、世界をリードする理化学研究所に期待_d0181492_8562339.jpg

宝塚大劇場の周りもとっても閑静で綺麗です。今年の桜は最高です。私は「鉄道と桜」を今年の春のテーマにしています。いい感じだと思います。
by fujitakikaku | 2014-04-11 08:50 | 頑張れ若者達 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku