人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ

貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ


空港、駅などの売店に並ぶ可愛いグッズは心を和ましてくれます。最近は実に豊富な種類があり、良く見ていると実に可愛くなんだか話しかけてくるようでとても好きです。今日は札幌空港の売店で合ったゆるキャラ君に話しかけてみました。「キュンちゃん」はくまくんで鹿の被り物をしています。何とも愛くるしい感じがします。観光案内書などにもいます。
北海道のキャラ君「キュンちゃん」となんとくまモンがコラボしていました。これも組み合わせとしては可愛いですね。とってもいい感じでした。(札幌空港です。)くまモン北海道へ出張中です。
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22323339.jpg

貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22324852.jpg
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_2233488.jpg


貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22341673.jpg

貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22343486.jpg

神戸の人気者ですが、空港、港で特化しているようです。コーベァー君も元気に営業中です。(神戸空港です。)
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22352791.jpg

貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22355431.jpg

みたらし団子のお父さんもいいですね。(神戸空港です。)最近お土産に実績を伸ばしているようです。この頑固そうな容姿が女学生に人気らしいですよ。可愛いから製品も売れるそうです。
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_22362032.jpg

関西の面白さがいっぱいです。とってもユーモアセンスのあるいい顔していると思います。
<春の足音・・・>
厳しい冬に逆も取り、そしてまた暖かい日が・・・とうなっているんだろう、この季節。こんなことを繰り返すようになると春は近づいています。今年も確実に、間違いなく春がやってきそうです。今日のNHK西日本の旅(3/1)では高知からたくさんの菜の花が咲いている様子を紹介していました。菜の花、つくしたちは私たちに春の訪れを真っ先に教えてくれます。
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_2243319.jpg
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_2244628.jpg
貨物列車と春・桜のある鉄道、春爛漫どんな姿を見せてくれるのか列車に期待、桜の花と鉄道の素晴らしさ_d0181492_225110.jpg

冬の間に歩いた旅先を整理したいと思います。寒い季節には野山の木々の葉っぱもすっかり葉を落としていました。ここに桜が咲いたら、梅が咲いたらと空想しながら春の訪れを描いていました。
「海と桜と貨物列車」もテーマの一つとして挙げてみようと思っています。貨物列車がやっと訪れた春の桜の下を心地よく走る姿をイメージしてみました。これは良いかもしれません。春の楽しみの一つが出来ました。これに朝日と夕日をさらに加えることが出来たらどんなに素晴らしいかを幻想していました。
春の訪れを待っています。
by fujitakikaku | 2014-03-02 08:32 | 花のある町、そして鉄道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku