人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの

ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの

NHKの放送は素晴らしい放送でした。NHK通して沢山の感動をいただきました。心よりお礼申し上げます。
パラリンピックも始まります。これも楽しみにしています。
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22334647.jpg

私たちは最近の若い者はとつい言ってしまいます。がしかし、とんでもない誤解です。ソチオリンピックで見せてくれる数々の競技は素晴らしい感動を私たちに与えてくれました。オリンピックの素晴らしさを教えてくれました。そして、若者たちが堂々と世界の一流選手と対等に競技している姿は実にはつらつとしています。激しい、厳しい競技の後でお互いをたたえ、そしてコミニュケーションをはかっている姿を、光景を見ます。
言葉の障害は全くなく、実に流暢な英語で会話しています。世界で競技をすることで成長し、多くの人達に巡り合い、彼らは人生の扉を大きく開けていっているように思えます。若者たちも自分の力を信じ目標を持つことで大きく成長できることをおしえてくれていると思います。数々の感動と喜びをくれたアスリートたちに感謝します。
山村愛子さんがインタビューで残してくれた言葉は本当に素敵でした。「最後のオリンピックは自分のために参加できました。」本当に素晴らしい内容だったと思います。なしどけた人が言える言葉だと思いました。
きっと素晴らしい指導者になる人だと確信もしました。

NHKの放送で沢山の楽しみができました。
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22341016.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22343181.jpg

日の丸飛行隊の再来でした。嬉しい限りです。日本国中の人が涙しましたよ。
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22344843.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_2235083.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22351442.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_2235311.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22354150.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_22355212.jpg
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_2236753.jpg

山村愛子さんの涙は、成し遂げたことへの喜びであったと思います。感動させてもらいました。
ソチの空に輝く日本のアスリート達、ソチ冬季オリンピック閉会、ソチ五輪で山村愛子選手が教えてくれたもの_d0181492_223621100.jpg

ソチの空を照らしたオリンピックの聖火は消えることが無いように思います。あまりにも素晴らしい大会でした。
by fujitakikaku | 2014-02-24 08:24 | ソチ冬季オリンピック | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku