人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

沖縄の基地問題は国民みんなの問題、基地の重要性と国民の支援協力、国民みんなで沖縄を強いまちに

沖縄の基地問題は国民みんなの問題、基地の重要性と国民の支援協力、国民みんなで沖縄を強いまちに

安倍総理を選んだのは私たち国民です。圧倒的な支持でした。だったら信じて支えていくべきだと思います。日本のために、国民が等しく幸せになれるように、頑張ろうではありませんか。政府がやろうとしていることに反対反対ではどうすることもできません。そんな時代は終わりにしましょうよ。
d0181492_22494344.jpg
d0181492_2250249.jpg
d0181492_22502182.jpg

安倍総理は誰のためにこんなに一生懸命なんでしょうか。私たちが支えなければ誰が支えるのですか。おおいに活躍してほしいと思います。頑張る総理、安倍総理を支持したいと思います。
<沖縄問題>
沖縄の基地問題は戦後最大の懸案問題です。日米安保条約の基本と成る沖縄の軍事基地についてはこれまでに真剣に討議され、行動されてきたことは国民が等しく知るところでもあります。
基地は何のためにあるのか、すべては国民の生命と財産を守るためです。
昨今の中国、韓国の行動は日本国民の心配を助長させています。その原因が安倍総理の靖国神社参拝、そして、尖閣諸島・竹島領有権問題だという人がいますが、それは直接的なものではないと思います。なんだかんだの問題は起こるべきして起こっているように思いますが、あまりにも一方的なところがあります。日本は法治国家です、法律に基づいてこの国は政治が進められています。その法律の弱点をついて外交政策を打ってきます。
こうした中で軍事基地の問題は早く解決して前に出ていかないとますます立場は弱くなっていくと思います。何も戦争をしようと思っているわけではありませんから、過度の心配は必要ないと思います。
日米関係の改善は重要です。沖縄の基地問題は米軍に対して「出て行け」なんて私は言えないと思います。ある意味日本を守ってくれている米国の軍人さんたちに対してこの言葉は失礼だと思います。むしろ感謝して対応した方が友好関係も保たれいい関係ができると思います。
私は私たちの町でよければ是非来てほしいと思っています。基地が必要なら基地の横でも私は良いと思っています。私たちの町には側に伊丹空港がありますが、騒音で大変です。空港ができた当初は周りは誰も住んでいませんでした。今やどうでしょう大都市の中に空港があるようなものです。
危険極まりありません。人は便利で快適な環境を求めたのでしょう。今や空港の周りには沢山の人が生活をしています。
国民は国のために何ができるのか考えると全員が結集すると素晴らしいことを成し遂げることが出来ると思います。
逆になんにでも反対して、又犠牲者と考え、この犠牲に対する補償を求めると確かに一時的にはお金も入り良いかもしれませんがそんなことでは長続きしません。その最大の問題は人が育たないということです。
日本にはいろんな特徴がその土地土地にあります。私の生まれ育った街は毎年台風氾濫水害の災害を受けてきました。台風でお父さん、お母さんを亡くした人もたくさんいます。19年前は神戸での大震災です。でもこうして震災、災害を受ける人は一生のうちに誰も一度や二度はあると思います。それでも皆さんはその苦しみを乗り越えてきたと思います。
義援金、支援金、補償金などに頼らない街づくりが必要だと思います。そのために一時金を利用し、又貯え発展してほしいと思います。特に沖縄にはこれまでに膨大な振興義援金等が送られています。そのお金を未来の沖縄の発展にしっかりと使っていくことが本当の幸せを得ることになると思います。
素晴らしい沖縄がいつまでも支援金等でで支えられている姿こそが私は寂しいです。頑張って欲しいのです。子供の教育です。すばらしい人材を、この国を動かす人材の育成に沖縄はもっと力を入れて発展してほしいのです。素晴らしい沖縄の発展を期待しています。素晴らしい沖縄に幸せがないはずがないと思います。必ずあると信じています。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/20260220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2014-01-23 08:42 | 元気をくれる町、元気の欲しい町 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku