人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

小野寺五典頑張れ国家安全保障戦略策定、防衛力強化安倍総理を支持、小野寺五典大臣気仙沼をどうしたいの!

小野寺五典頑張れ国家安全保障戦略策定、今必要な防衛力強化策安倍総理を支持、小野寺大臣気仙沼はどうなっていますか

小野寺五典頑張れ国家安全保障戦略策定、防衛力強化安倍総理を支持、小野寺五典大臣気仙沼をどうしたいの!_d0181492_10503978.jpg
小野寺五典頑張れ国家安全保障戦略策定、防衛力強化安倍総理を支持、小野寺五典大臣気仙沼をどうしたいの!_d0181492_10505322.jpg
小野寺五典頑張れ国家安全保障戦略策定、防衛力強化安倍総理を支持、小野寺五典大臣気仙沼をどうしたいの!_d0181492_1051649.jpg

賢者たちは私たちに奈良に素晴らしい財産を残してくれました。世界文化遺産遺産「春日大社」です。
私たちは何を残せるでしょうか。

<気仙沼の復興は重要>

完全に中国の進出を念頭に入れた今回の国家安全保障戦略策定です。私は支持します。中国、韓国はもうれっに反対ですが、自分らのやっていることと日本への要求に歴然とした矛盾があります。中国政府も賢い人たちですから、軍事力増強が何のために必要なのかを内外に示すことが出来て内心は嬉しいと思います。中国の軍事力増強は中国に内乱が起こった時にすかさず対応ができるように、内乱、クーデータを起こしても無駄だ外国民に誇示したいのでしょう。これが最も大きな理由だと私は考えています。いまどき本気で戦争したら地球丸ごと終わりです。そんなことぐらい指導者はわかっているはずです。原子爆弾は戦争しないために保有するということですから。つかったら終わりということです。

ただここで考えたいのは日本経済の問題です。日本は今復興に向かっていますが、最悪と言っても内乱が起きる訳でもなく、残虐な政治が起こる分けでもありません。幸せに、豊かに暮らしています。
そこで問題点です。
自分たちだけよければいいのかということです。世界からの目は厳しいものかあります。日本は製品を海外に輸出して潤っています。この取引は一方的です。
必要なことは海外からの受け入れです。どんどん開放してお互いの利益を共有できるように努力することです。

震災からの復興に海外からの協力をどのくらい受け入れているかということです。海外からの技術、製品を入れて復興に向かう必要があります。私には全部日本の技術で、雇用でと考えているように見えます。それは絶対に間違っていると思います。海外にも素晴らしいものが沢山有ります。小野寺大臣防衛力強化はアメリカとよく話し合っての結論だと思いますが、気仙沼の町を絶対に忘れないようにしてください。生まれ育った小さな町がいまだに復興できていないことに寂しさを感じませんか。お金はあるはずです、後は知恵、実行力です。人材でしょう。どんな町に復興したいのですか。「目標」が絶体に必要と思います。
by fujitakikaku | 2013-12-18 10:29 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku