人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策

②江田氏14人がみんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、安倍総理と政治家に期待、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策

みんなの党を離党し、江田憲司元幹事長らが新党を結成、野党連合を旗印に活動が進んで行くようです。私は大いに結構だと思います。若い政治家たちが現状に不満を持つこと、そして対立軸を明確にして巨大与党(自由民主党)に対抗していく、このことは新たな考え、行動が具体的になり期待が持てます。とってもいいことだと期待します。少なくとも現状は野党も多すぎて好き勝手を言っていて分かりにくく、日本の未来をそれぞれの野党はどうしたいのかが分かりません。そして分散しているのでただ国会に参加しているだけの印象があり、国政に影響が殆どないのが現状です。優秀な政治家を結集してより良い日本を造ってほしい、そのことが対中国、対韓国に対しても、勿論、対アメリカに対してもより強い態度で、信念を持って臨める政治が出来ると思います。そうなれば当然政治家の給料も改善しもって優遇されていくべきだと思います。待遇改善は優秀な人材の確保に必要なことです。それで国が平和で豊な方向に進めば安いものです。期待しています野党連合を。
子供達が政治家になりたいと思える政治を展開して欲しいと期待します。私たちの子供のころは「末は博士か大臣か」という言葉があったくらいです。希望をもって子供達に勉強に励んでもらいたいと思っています。老人のための政治より、子供達の未来へ向けての政治にもっと重きを置いてほしいものです。東京に負担の多い政治から地方に分散した政治に期待しています。一極集中、東京のわがままは許せません。なんか勘違いされているようです。この国は日本人みんなのものであって、素晴らしい国であると信じています。

<空弁は楽しい>
お弁当も北海道の美味しい食べ物が盛りだくさんで頂くのも楽しみの一つになっています。
さすがは食材王国だけあってその見た目の楽しさは一級品が並びます。お弁当は工夫がしてあり盛り付け、見た目の楽しさ、美味しさ、パッケージの思い出・・・と食品を職業としている私には研究の対象として、開発のテーマとしても大変な教科書になります。ありがたく感謝しています。
九州の弁当と北海道の弁当、それぞれに特徴があって楽しいものですね。
熊本のくまモンも可愛いですが、北海道のくま君たちも頑張っていましたよ。

江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21551323.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21552868.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21554697.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_2156362.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_2156189.jpg

とってもかわいい動物たちです。北海道のイメージは私にはこんなものですが。
食べ物は美味しいですよね。食材王国です。
可愛いお弁当が美味しく並んでいました。
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21581232.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21582756.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21584294.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_2159017.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21591754.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21593185.jpg
江田憲司氏14人みんなの党を離党、江田憲司氏の党連合構想、恐怖の防空識別圏設定と対中国・韓国政策_d0181492_21594630.jpg

「肉むすび」が売り切れていました。どんなおにぎりなんでしょうか。ますます欲しくなりました。帰りには絶対に買って食べてみ体と思います。
by fujitakikaku | 2013-12-12 09:54 | 世界の平和を願って | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku