人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します

米関係は安倍総理の考えを強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国の政治、頑張れ安倍総理支持します

日本経済の今後についての懸念と希望

中国が特別法を設定して、日本はじめ諸外国に通告した。特に日本に対する対抗のような印象があるが、中国側に立てば何の良策であるはずがない。こんなことぐらいに中国の政治を掌る賢者たちは分かっていないはずがある。巨大な中国で何が起こっているか、そのことが心配されているのかを良く知ることが両国にとって必要だと考えます。中国もやっと国際社会の一員として経済的にも豊かになってきました。ここで元の中国に帰ってしまったのでは中国は更に悲劇だと思います。では今回のような強硬で、国際感覚の中では専門家でもない私ですら考えることを中国は実行しなければならない理由を知ることが大切で、知った上での対応策を考えて進めるべきと思います。「中国は怪しからん」これだけではあまりにも素人すぎると思います。そこに大切なことはコミニュケーションです。お互いを知り理解をする。このことだと思います。そこで大切になるのが言葉です。お互いが話し合うことが出来るのが言葉の問題です。共通語は英語になります。英語で話が出来る。お互いの気持ちが、考えが理解しあえるかは英語力になります。そして、世界の歴史を知る。中国との歴史を知る。全ては学校教育で基礎を作り、大学、社会人となり更に学習し、経験を積んでいく、生涯が勉学に尽きると思います。豊かになった日本では勉強だけが人生ではない。人の価値は・・・と言う趨勢にありますが、こんなことを言っている人ほど勉学に非常な重きを置いています。
人生を終わるときに「勉強していてよかった、」「もう少し勉強はしとくべきだった。」きっとこのことに気付いてあの世へと旅立つことになると思います。学校教育の大切さ、教育への環境整備、そして子供達に平等にチャンスが与えられるように国は懸命な努力をすべきです。高齢者対策、弱者対策もいいのですが、行く過ぎては駄目、大切なのはなんなのかを国民に知ってもらい、最終的には国民が豊かになる社会づくりに向って欲しいと思います。
そんな意味でも橋下徹代表に、維新の会に期待したのですがその方向が違ってきているように思え、心配をしています。

若者たちが自分たちの未来のための、希望ある社会づくりに向って欲しいものです。明治維新のように命を懸けることは必要としていません。
知恵を使い、行動していくことでことは運ぶ時代であることには感謝しなければなりません。人口が1億数千万人、一つの国家としては理想的な人口です。環境は非常に良い条件にあります。知恵を出し、行動して豊かな日本を造って欲しいと思っています。
国際社会で豊かになるには仲間を多く作ることだと思います。そのためには教育は非常に重要だと思います。
適切な対応は中国と本当に仲間になる、友好国になるチャンスなのかもしれません。
中国は今悩みが沢山ありすぎると思います。

秋深まって・・・・「新幹線と秋」美しい公園に福が宿っているようなそんな爽やかさがありました。
6時過ぎるころ美しい輝きを持ったお日様が顔を見せてくれました。満面の笑顔のように見えました。
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0465828.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0471999.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0474622.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_048088.jpg


日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0534963.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_054988.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_054283.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0544999.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_0554163.jpg

素晴らしい秋に大満足です。ここの公園の下を新幹線が走っています。そして、ここで交差するのです。
珍しい場所です。

日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1154895.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_116570.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_116227.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1164099.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_117684.jpg



日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1205385.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1211161.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1212885.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_1214846.jpg
日米関係は安倍総理を強く支持、安倍総理と中国防空識別圏、日本経済と中国政治、頑張れ安倍総理支持します_d0181492_122722.jpg

by fujitakikaku | 2013-12-08 08:00 | 元気な日本を創る | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku