人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願

沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港作りが必要、小野寺大臣に気仙沼は何をして欲しいのか

中国、韓国との関係が深刻な状態になりはしないか、国は神経をとがらせ重要な課題として取り組んでいます。その大臣が小野寺大臣です。小野寺大臣は気仙沼選出の議員でもあります。大事な任務でご多忙ですが、私たちは国にお願いしなければどうしても解決できないことが多々あります。また、それなりの人材がいないとどうしょうもないことが沢山有ります。ここにきて小野寺大臣の政治での位置がきわめて高いことをうかがい知りることが出来ます。すばらしい人が気仙沼から選出されています。ここは最大のチャンスでもあります。
震災の後も小野寺大臣は南三陸町の防災センターに立っていました。その時はまだ民主党政権の時です。
被災地の復興が遅いと思います。ここは真剣にお願いするところはしっかりとすべきだと思います。お金も大切ですが、それよりも人材の支援です。人材無くして資金は腐ります。

神戸の港で元気に遊んでいる子供達に逢いました。18年前を思い出しながら見事に復興した神戸に感動すらしていました。そこには負の遺構は全く見られません。何事もなかったように復興し、沢山の観光客が楽しそうでした。外国からのお客様は本当に増加しています。

子供達と海、子供のための政治がもっと欲しいと思います。選挙権がないだけに強い存在だと思います。真価を問いたい感じです。
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20522768.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20524068.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20525410.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_2053681.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20531978.jpg



沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20541755.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20543219.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20544566.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_2055077.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20551442.jpg
沖縄軍事基地問題解決法、食品偽装問題解決法、子供を育てる海・水産・港、小野寺大臣に気仙沼は何を嘆願_d0181492_20553366.jpg

決して私は忘れていません。18年前の阪神淡路大震災の当時を、人の強さをこの目で見てきました。結局「目標を持って前に進むこと」が一番大切だということを今でも間違いがなかったと思っています。

沖縄基地問題も、食品偽装も子供達のこれからを考えると答えが出ます。
沖縄は軍事基地として続く可能性が高く、食品偽装も子供の将来を考えてみるとどうすると子供達に良いかを考えるとその解決手段が見えてくると思います。もとはというと選挙権のない子供の将来の事がこの国は軽視されていると思います。私たちのような選挙権のある高齢者より、選挙権のない子供達のための政治にもっと力を置いてほしいと思います。結果として高齢者にもいい国になっていくと思います。取り組む順番が違うように思えてなりません。
by fujitakikaku | 2013-11-26 21:07 | 頑張れ気仙沼!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku