人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る

阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車がくれる贈り物、阪急電車は夢と希望を乗せて走る

阪急電車に乗って今日は神戸参ります。電車に乗っていましたら二人の男子の中学生が乗ってきました。席がいっぱいで座れません。それで私の前に立ちました。
そして話が始まりました。というより既に話は進んでいたのでしょうか、何かを言い合っていました。内容が聞こえてきました。
「お前の誕生日のお祝いだけど、何がいいか?」
「何でもいいよ」
「お前なんか欲しいもんあるか。」
「そういわれるとないなあ、」「欲しいもの無いわ。」
「そうやなあ、俺かていないなあ。」「おれかかてないわ。」
「待てよ、ところでお前将棋が欲しいと言っていたよなあ。」
「あれか、あれもう買ったわ」「お父さんに買ってもらったわ」
「そうかすでにゲット済みか。」
「しかたないなあ。」
しばらく沈黙が続きました。
そして突然「ほんならお金あげるわ」
「そのお金で好きなもん買ってくれるか」
「何やて、お金やるからそれで欲しいもの買えってか。」
この言葉がどうやら気にくわないらしい。「ちょっと待ておまえと俺の間はそんな関係か、お金の関係か?
それ友達でもなんでもないは。そんなお金いらんわ」
すっかり怒ってしまい電車を降りると言い出しました。
「そんな意味じゃないんだごめん」懸命に謝っています。男の子は本当に電車を降りてしまいました。友達の男の子は「待ってくれ。」そういいながら追っかけて行きました。
その言葉のやり取り、追っかけて行ったその姿を見ていまして、この二人本当に仲の良い素晴らしい友達なんだと思いました。


JR神戸駅でこんな営業が展開されていました。松葉くんは愛嬌をいっぱいに振る舞い元気に奮闘中でした。
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20451092.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20452344.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20454059.jpg

神戸らしい風見鶏(夢見鶏)がお洒落に飾られていました。
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20455657.jpg


神戸の町で「神戸マラソン」か開催されました。2万人近くのランナーが神戸の街を走りました。
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20473913.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20475424.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_2048921.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20482639.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_2048371.jpg
阪急電車で可愛い話に嬉しさで感動、阪急電車と優秀な学生達、阪急電車は夢と希望を乗せて走る_d0181492_20484870.jpg

by fujitakikaku | 2013-11-20 23:00 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku