人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

福島の除染は日本の未来をどう変える、無駄なお金有効なお金原発で考える、国家予算は未来のために

福島の除染は日本の未来をどう変える、無駄なお金有効なお金原発で考える、国家予算は未来のために使ってほしい

国の予算は大切に使い、子供達の未来に先ずは投資、負の遺産は残さない。前を向いて進むだけです。
この子供達の幸福のためにこの国はあるはずです。
福島の除染は日本の未来をどう変える、無駄なお金有効なお金原発で考える、国家予算は未来のために_d0181492_23595846.jpg
福島の除染は日本の未来をどう変える、無駄なお金有効なお金原発で考える、国家予算は未来のために_d0181492_001223.jpg
福島の除染は日本の未来をどう変える、無駄なお金有効なお金原発で考える、国家予算は未来のために_d0181492_00267.jpg

原発の必要でない世界はこの子供達が作り上げます。そんな前向きの日本にしませんか。


福島の除染が延々と続いているが、どうしようとしているのか私には理解できない。報道に見る屋根瓦を一枚ずつ拭いている作業者の姿、何の意味があるのだろうか。福島は住めないものとして考え、全予算で移住したら日本の国の再興にも大きく貢献できるし、これもまたいいものだと思います。月日がたち放射能がなくなったら故郷として利用すればいい。
原発を建設するとき福島はどのようにな経緯でこの地に誘致したのか、保証は何のためにしたのか、みんな明らかにすべきです。振り替えてってみれば今もはや賢い人たちは福島にはいないのかもしれない。
本音で復興を考えるのなら新天地を求める政策に替えるべきだと思います。日本の素晴らしさは世界がうらやむ限りです。過疎化している町丸ごと福島県にしてもいいと思います。北海道には本州にある町と同じ名称の地名が沢山有ります。
賢者たちは駄目な土地は離れ新天地を求め幸福になった。その歴史が此処にもあそこにもあるのに、どうしてそうしないのでしょうか。数年経てば福島は別の姿で再興できると思います。だって東京に近いのですから。国家予算は日本の未来のために使ってほしいものです。これ以上増税されたら若者は死んでしまいます。
前を見て、未来を見つめて考えませんか。最良の策はそこにあると思いますが。
世の中どんどん変化しているのに保護政策の下にいる人たちはどんどん取り残されていきます。良策は早い方がいいと思いますがいかがでしょうか。

今年も沢山の自然災害に遭った人たちが沢山います。すでに復興して前を向いて進んでいます。熊本県阿蘇村もその一つです。実にたくましいと思います。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/19937847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-11-09 00:15 | 自然災害対応策 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku