人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて

「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて、JR九州とななつ星

「ななつ星」がくれた素敵な贈り物・・・・その②

この豪華リゾート列車「ななつ星」は日立製作所で製造されたと聞いています。30億円とか。一人70万円の料金で満席でも採算が合わないという。この列車の持つ運命を考えましたがきっとこの夢素晴らしい実績を作り上げると思います。「ななつ星」の持つ資産価値が優位に力を発揮します。豊かな国民はこの列車の登場を待っていたと思います。私の試算では十分に採算に合います。資産価値、お客様から、宣伝費を稼ぎだします。テレビ、映画などの提供費・取材協力費すべてを徴収します。頭を下げて無償提供は御法度です。この「ななつ星」資産価値として発揮します。古くなればなるだけ資産価値がついてくると思います。それほどに立派で価値のあるものです。国としては子供達が勉学に愛しむきっかけともなりこの価値は国にとっても大きいといえます。高齢者も病院通いをしている時ではありません。楽しいところへ出ようとします。これも大きな貢献になります。代議士の皆さんは有料で利用するようにお願いします。ご夫婦で大いにご利用ください。倍の御金を払ってでも。利用している代議士は当選の可能性がアップします。それは鉄道マニアも見ています。
日本が誇る最高の技術が夢の世界へとご招待してくれると思います。
九州の大自然とこの豪華リゾート列車は新たな世界を私たちに提供してくれること間違いなしです。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19211450.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19212888.jpg

車体にはいろんな自然が映し出されています。この列車走る場所によって輝きが違うでしょう。写真家が沢山の写真集を創るでしょう。肖像権があると思います。十分に価値があると思います。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19215379.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19221162.jpg

この写真良いと思いません。仲良く連結した車体がとってもかわいいではないですか。仲の良いカップル列車にも見えます。とっても素敵です。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19222353.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19223977.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19225762.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_1923131.jpg

美しいボディーはまるでガラス細工のようです。
この輝きは何という輝きなんでしょうか。今まであったことのないとっても素敵な輝きがあります。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19242816.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19244444.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_1925226.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19251991.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19254554.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19255983.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19261312.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19263285.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19265397.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_1927782.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19272170.jpg

日豊本線「隼人駅」で私は「ななつ星」に逢いましたが、大変な人でした。乗客の皆様はここから高千穂温泉郷へと向かわれたそうです。その時のシャトルバスもこの「ななつ星」と同じ形をしたものだったそうです。私は残念ながそのシャトルバスには会えませんでした。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19275031.jpg

隼人駅ではお酒、ぜんざいが無料で振る舞われていました。今この駅今一つでしたが、きっと来年までには見違えるように綺麗になると思います。私は鉄道沿線をコスモスの花でいっぱいにし、春はレンゲソウと桜がいっぱいにしていただければ最高だと思います。菜の花はびったしだと思います。九州の春は早いですから。きっと沿線の人達は知恵を出し合って考え実行すると思います。九州の人達はそんな気持ちをきっと持っていると思います。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19281377.jpg
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_1928273.jpg

隼人駅から鹿児島空港へはタクシーで向かいましたがこのタクシーの中でこんなに楽しいキャラを見ました。「可愛いですね。」声をかけると、「お客さんありがとう。」「家内が置いてくれたんですよ。」そういって運転手さんは嬉しそうでした。「良い奥さんですね。」「私も乗っていて楽しいです。」ちょっとしたことかもしれませんがいいものですね。

とっても爽やかな気持ちになり、鹿児島から東京、そして青森へと向かうことが出来ました。
「ななつ星」夢と希望を乗せて出発九州縦断の旅、「ななつ星」は走る子供達の夢と希望を乗せて_d0181492_19284151.jpg


「ななつ星」結局は何台も必要になると思います。だって日本のどこでも走ることになると思います。東海道本線も走ると思います。北海道も。「ななつ星」が北海道富良野、美瑛町を走っている夢を見ました。日本国中が列車の素晴らしさを知ることになります。

良いぞ「ななつ星」!!、君は日本経済の救世主だ!!・・・・・・そう私は思っています。
by fujitakikaku | 2013-10-27 00:04 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku