人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

安倍総理と経済の再生、日本維新の会大阪都構想はどこに行く、経済再生にもう一つ経済都市が必要

安倍総理と経済の再生、日本維新の会大阪都構想はどこに行く、経済再生にもう一つ経済都市が必要

稲盛和夫会長の書かれた「仕事は楽しく」、この本絶対に読んでみようと思いました。

安倍総理と経済の再生、日本維新の会大阪都構想はどこに行く、経済再生にもう一つ経済都市が必要_d0181492_225166.jpg

私の持論もまさしくこの通りです。仕事はつらいものです。でも懸命に立ち向かうと、前へ進んでいくことが出来たときに今まで辛いと思っていた仕事が楽しくなってきます。そんな仕事が成功のカギとなっていきます。いつまでもつらい仕事はきっとものにならないと思います。面白くないのはなおさら成功しない仕事です。
でも他の人が取り組んだら同じ仕事も違った展開になるでしょう。他の人が成功したらそれはその人が仕事を楽しくしたのかもしれません。
仕事は楽しく出ると最高です。頑張りましょう。
会社勤めをしているときこんなことがありました。「藤田、お前何時も楽しそうに仕事している。それが気にくわない。仕事はつらいもんだ、もつとまじめにやれ」・・・なんだかわからなかったですね。この先輩何を言おうとしていたのでしょうか。
どうせやる仕事、楽しくしたいと思っていましたし、今も若い人に「仕事は楽しくやろう。」そう言っています。
安倍総理と経済の再生、日本維新の会大阪都構想はどこに行く、経済再生にもう一つ経済都市が必要_d0181492_2251689.jpg
安倍総理と経済の再生、日本維新の会大阪都構想はどこに行く、経済再生にもう一つ経済都市が必要_d0181492_2253137.jpg

会社はどんどん世界的規模で動くようになっていくことを教えています。自動車業界はその最先端で、素材メーカーもそのことを知っての改革が進んでいます。日本では安倍総理が法人税を検討していますが、野党の訳の分からない政策が企業を日本におけない事情を作り出すかもしれません。企業が日本にあってはじめて日本経済は成り立ちます。もっと勉強して正直な政治をしてほしいものです。きれいごとではなく、本音で国民に教えてほしいものです。
by fujitakikaku | 2013-10-05 00:47 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku