人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

楽天イーグルス野村・星野監督に感謝、野村監督の教え・星野監督の指導力、優勝おめでとう楽天イーグルス

東北楽天イーグルス優勝野村監督・星野監督に感謝、野村監督の教え・星野監督の指導力絶妙な育成法、指導者に恵まれ人材の努力に恵まれた楽天イーグルス


弱小だった楽天の監督を引き受けた野村監督の勇気、徹底した野球教育(具体的な内容は私は勿論しりませんが)、その後を引き受けた星野監督の統率力。この二人の継続的な方法は素晴らしいんだと思います。駄目だった阪神タイガースもお二人の監督によって優勝をしています。

(朝日新聞9/29の朝刊に素晴らしい記事がありました。)
楽天イーグルス野村・星野監督に感謝、野村監督の教え・星野監督の指導力、優勝おめでとう楽天イーグルス_d0181492_1651859.jpg

楽天イーグルス野村・星野監督に感謝、野村監督の教え・星野監督の指導力、優勝おめでとう楽天イーグルス_d0181492_16532063.jpg

The Japan Timesの9/29号にこんな素敵な写真が掲載されていました。優勝おめでとうございます。感謝の気持ちが良く伺えるとっても素晴らしい写真です。
楽天イーグルス野村・星野監督に感謝、野村監督の教え・星野監督の指導力、優勝おめでとう楽天イーグルス_d0181492_16535341.jpg

両監督の素晴らしい所は必ずスター選手がその中からたくさん出てくるということです。若い選手たちにとってこんな素晴らしい監督はいません。野球選手としての実績は勿論、監督として、指導者としてこんなに素晴らしい人はいないテーと思います。
マー君が楽天に指名された時のことを何度も書きましたが、彼はこの野村監督、星野監督に逢うことを運命づけられていたのかもしれません。だから楽天に指名されたときに喜びを最大限に表したのかもしれません。それも自然に。素晴らしいチームになっていくように思います。人と人の巡り合いは生きていく上で最高のドラマではないでしょうか。良い人に会える喜びは最高です。私達にも共通しますよね。
by fujitakikaku | 2013-09-29 17:09 | 楽天イーグルス優勝!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku