人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

ピンチ橋下徹代表の大阪都構想、境市長選橋下代表頑張れ!!、境市長選挙と大阪都構想、安倍総理と橋下徹代表

ピンチ橋下徹代表の大阪都構想、大阪都構想を一点に橋下代表頑張れ!!、境市長選挙と大阪都構想、安倍総理も応援大阪都市構想

<大阪の町は変わろうとしているのか>
大阪都構想がピンチ、橋下代表頑張れ!!、日本は変わらない方がいいのか、境市長選挙と大阪都構想

大阪都構想の実現に向えるか、境市長選挙が間もなく行われます。地方自治・政治の方向性を占う重要な選挙だと私は思っています。
私は九州の出身ですが、これだけの大都会が経済状態が破綻に近い状態の大阪府、大阪市、そしてその周辺の町、どう考えてもおかしいと思います。
日本全国健全な予算を組めるのは東京都のみ、経済大国の日本は東京一極に集中しています。
特に沖縄、北海道は国の援助無くしては立ちいかないのが当たり前になっています。日本何処に行っても素晴らしいのにどうしてこんなに財政は一極に集中しているのか。それはこの国の仕組みにあります。

私たちの納める税金が東京に集中するこの国の仕組み(制度)にあります。税金の使い方が平等になればこの日本の経済はもっと安定します。そして、地方の活性化に仕組みに、地域を生かした政治が出来ると私は考えて大阪都構想を支持しています。人件費は統一すればむしろ高くなるといった意見もありましたが、そんなことが合理化でなく、大阪の町を世界に通用する大都市にすべきだと思います。経済特徴を生かした特区、制度を大阪で作り、税金を有効に、未来の大阪の発展に使える仕組みを作ってほしいと思っています。大阪が東京に負けていること自身が不思議です。飛行機で大阪へ帰ってくるとき上空から見る大阪の町、大阪城は昔を語り、これまでの歴史を考えたときに、もっと発展しなければならないし、おおいに発展するその要素は十分にあると思います。大阪から出る大臣がほとんどいないことにも悲しいことです。維新の会にやってほしいのは大阪をかえる、大阪都構想を実現することです。中央政界を動かさないといけませんが、ただ一点、大阪に経済都市を作ること。優秀な会社が大阪に本社を持ってくれる特区を造ることです。このことが結果として大阪で暮らす住民の生活を安定させ、そして繁栄させることになると思います。
慰安婦問題は国全体の問題です。基地問題は私たちも参加できます。大阪に持ってきてもいい、むしろ持ってきて欲しいと私は思っています。オスプレイの導入は災害時の武器としても非常に大切であり、賛成です。
d0181492_1817056.jpg
d0181492_18171952.jpg
d0181492_18173813.jpg

東京でオリンピック開催が決まりました。多くの税金がまたしても東京に使われていきます。
この国の仕組みはあくまでも東京が中心であり、お金がそのように使えるようになりすぎています。素晴らしい関西を東京に匹敵する経済都市にしなければならないと思います。このことが日本経済にとっても安定を導く礎になると思います。
頑張れ維新の会!!
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/19648549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-09-15 00:31 | 豊かな日本へ仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku