人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理と空弁、安倍総理・橋下代表が空弁に注目

<日本経済は活性化し、好景気に向っているのでしょうか。>

今は夏休み、沢山の人が行き交います。人が動き、気温が上がると景気は良くなるといいます。夏の暑さは経済活性化にはとってもいい条件になると言われています。

気温による影響でも何でもいいと思います。良い条件が並ぶことが大切だと思います。猛暑はやがて終わるでしょうが、経済活性化には何かのきっかけが必要だと思います。
夏休み人が行き交う、盛り上がりを見せる飛行場、空港の状況を少しのぞいてみましょう。

今回は私が仕事に、ここから出発する伊丹空港をご紹介します。

なんといっても子供達の人気は可愛いもの、親がタイガースファンが多いことから半強制的にタイガースグッズが良く売れていました。子供たちも買ってもらったらこちらのもの、次は本当に自分が好きなものに向います。でもタイガースグッズはなかなかの人気のようです。可愛いですよね。

タイガースグッズはさすがに多いです。トラッキーは人気のキャらです。甲子園球場でも大の人気者です。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_141223.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14121990.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_1412357.jpg

タイガースグッズの中でこの人、そうなんです。くまモンが熊本から出張してきていました。この人気は最高潮のようで特設の店舗が確保され、子供たちの人気度は最高のようです。、ゆるキャラ界のカリスマ・ヒコニャンも頑張っていました。子供は可愛いものが大好です。お土産にゆるキャラを付けて売っている商品もありました。(これも面白いですよ。追ってアップし紹介します。)
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14134774.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_1414495.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14142380.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14143844.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_1415024.jpg

ヒコニャンはとにかく可愛い。彦根から出張し、伊丹空港で頑張っていました。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14161117.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14162878.jpg


<次は大阪の食い倒れで紹介します。>
大阪はこれでしょう。酢飯大好きの私たちは、お寿司には目がありません。今日も美味しそうなサバの押しずし、棒寿司が所狭しと並び瞬く間に売れていきます。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_141759100.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14182337.jpg

売り子さんの力も入ります。とにかく絶品です。いろんなお寿司があります。柿の葉寿司は和歌山名物で伝統的なお寿司です。ファンが多く、確実に売れていきます。脂の乗りの悪いさんまを干して、酢でしめ、柿の葉でつつんで有ります。とっても香りのいい、美味しい人気のお寿司です。私はこれは定番にしています。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14191719.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14193457.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14194799.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14204032.jpg

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14211833.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14213983.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_1422127.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14222087.jpg


京都の漬物は最高です。お茶漬けには最高です。ビール、お酒の肴にも京漬物は最高です。お土産として本当に良く売れていました。薬味も京都は有名ですが、売り方の工夫が面白く、最近は人気のお土産だそうです。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14234551.jpg
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14241132.jpg

かわった果物が置いてありましたが、重すぎます。人はたくさん集まっていましたから、客寄せにはとっても面白いかもしれません。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_1424599.jpg


和菓子の喜八洲さんです。、ここは甘いのが好きな私には絶対によるお店です。みたらし団子はお店で焼いてその場で食べることが出来ます。甘味も程よく、心地よい美味しさを頂けます。「おはぎ」が好きで必ず2個買って飛行機に乗ります。美味しいですよ。おはぎを機内で食べていましたらアテンダントの方がお茶を持ってきてくれ、おはぎ喜八洲さんのおはぎですか、私も大好きで良く買って食べます。と言っておられました。とにかく美味しく作っていただいています。
伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14265764.jpg

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14272977.jpg

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14281993.jpg

伊丹空港の空弁、空港の食品に注目、伊丹空港・空弁は旅を楽しくする、安倍総理・橋下代表が空弁に注目_d0181492_14292017.jpg

空港の食べ物は本当に新鮮で、美味しい食品が沢山ありますが、昔からの伝統を守っていまだに安定した人気のお土産が沢山あるのには驚きです。
とにかく空港の食品はこれからも注目です。格安空港会社のおかげで多くの人が飛行場に集まります。ここは食品業界注目の場所だと思います。これから絶対に伸びる市場です。
伊丹空港の夕焼けと飛行機の素敵な様子も近い内にアップしたいと思います。夕焼けの空に飛んでいく飛行機も写真を撮られる方にはとってもいい場所だと思います。あらゆる面から飛行場は注目です。
by fujitakikaku | 2013-08-14 00:30 | 空港のおみやげ品 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku