人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手

おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、熱闘阪神タイガース、やったね田中投手開幕16連勝
<おめでとう福士さん銅メダル獲得!!>

おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_1111317.jpg
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_1111158.jpg

世界陸上がロシアで開催されていますが、陸上の花、女子マラソンで「福士さんが見事に3位の銅メダルを獲得した」との知らせが入ってきました。8/11の朝日新聞朝刊でも掲載されていました。福士さんの嬉しい、素敵な笑顔がとても印象的で、スポーツ界での日本人の活躍はこのところ特に本当に素晴らしい限りです。
こうした栄誉をたたえるために、もっと国としても支援に努めて年金制度なども改善をしてほしいと思います。こうした業績を築いたアスリートへの特別な年金制度は公表し、私たちの宝としても大切にしたいと思います。いかがでしょうか。活躍する時間も短いスポーツ界、安心して頑張っていただけるように環境の整備が必要だと思います。水準は特にメダリストを大切にしている高い国の世界水準を参考にするといいと思います。
「福士さんおめでとうございます。」スタミナ改善の努力に感動しています。目標をしっかり持って頑張られる姿を多くの人がまた参考にして後を追うと思います。励みになります。

<阪神タイガースはあきらめない!!>
いずれも8/11と8/12日の朝日新聞からの掲載内容です。阪神タイガースの自力優勝はなくなりました。一寸悲しいけどまだまだ頑張りましょう。応援しています。
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_23584612.jpg

ジャイアンツ強いです。でもタイガースはあきらめません。
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_2359438.jpg

おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_11135861.jpg

鳥谷選手の活躍もあり、勝利しました。さあこれからが勝負です。頑張れタイガース。
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_11124223.jpg


日本のスポーツ界からは国民に多くの楽しさと、喜びをいただいていると思います。国としてもその点を理解し、待遇改善に積極的に努めてほしいと思います。






<おめでとう!!楽天田中将大投手開幕16連勝達成。>

おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_664275.jpg

(朝日新聞8/10の朝刊に田中将大投手のプロ野球新記録の内容が輝かしく掲載されていました。若者がこうして活躍する姿は実に素晴らしく、たくましく思います。)
<楽天イーグルス、田中将大投手開幕16連勝、昨シーズンからは20連勝を達成>
楽天のマー君が開幕依頼16連勝の新記録を達成、凄いことをやってのけました。この連勝記録はどこまで続くかそれもまた今後の楽しみにしています。
連勝記録の裏には本人の節制と努力が勿論ありますが、奥さんの献身的な健康管理があると思います。結婚してからのマー君の投球は本当に良くなったと思います。日頃の健康管理は大変だと思います。ベストコンディションで向う投番の日、自己管理の難しさが伴うと思います。
何時も思いますが、マー君の野球に対する姿勢がとっても私は好きです。一勝しても「勝たせていただいてありがとうございます。チームの皆さんのおかげです。」そんなインタビューの声は彼が新人だったときとまったく同じです。
何度も書いていますが、ドラフトの時、楽天に指名された時のことです。彼はさぞかしがっかりしているのかと思いました。ところが逆です。これで大好きな野球が、憧れのプロで出来ます。ありがとうございます。指名してくださった楽天の皆さんに感謝しています。喜んでいきます。こんなインタビュー前にも後にもマー君だけですよ。その当時、楽天は最悪のチーム、どんなに頑張っても将来ともどもだめなチームとされていました。
そのチームに救世主があらわれたのですね。
影の勝利の女神はマー君の奥様かもしれません。良い奥様に逢えたのだと思います。これからのマー君を一層応援したいと思います。隣町の伊丹市出身でもあり、応援しています。仙台は楽天で本当に大いに盛り上がっています。

<仙台空港にはこんなに元気な楽天グッズが沢山用意されていました。>
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_01115.jpg
おめでとう福士さん銅メダル獲得!!、世界陸上で福祉さんの花が咲いた、やったね開幕16連勝田中将大投手_d0181492_012333.jpg

by fujitakikaku | 2013-08-12 00:09 | 熱闘甲子園頑張れタイガース | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku