人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄

平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄

<筑豊電鉄の素敵な仲間たち>
福岡県田川市、ここにもとっても素敵な可愛い電車が走っていました。可愛い電車に会えて私はルンルンでした。
まさに真夏の光景です。畑には稲が緑の絨毯を作り、空はあくまでも濃紺青く、そして真夏の真っ白な入道雲が立ちます。そんな真夏の情景に元気に電車が走って参りました。この可愛い電車が見事にこの夏景色に収まっていました。写真を撮っていましたがデジカメなのにこんなに素敵に撮れました。大満足です。その素晴らしい写真にできたのも、この素晴らしい光景が最大のポイントになったと思います。こなに素敵な情景をいただけましたことに感謝いたしております。

<稲畑の中を電車が走ります。平成筑豊電鉄の電車が走ります。>
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16511675.jpg

車で走っていました。電車が走ってきました。手が震えていましたが一瞬撮ることが出来ました。いつもこの瞬間は冷静になれない自分が一寸悲しいのです。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16513496.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16515080.jpg

稲穂が豊かなグリーン色の絨毯を作り、その中に電車が入ってきました。とっても素敵な光景に会えました。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_1654718.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16542353.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_1654431.jpg

可愛い笑顔をみんなに見せてくれています。電車が本当に人と会うと嬉しそうに見えました。そして、得意げに走りすぎていきましたが、小さな鉄道を静かに湾曲しながら走りすぎていきました。くねくねと少し曲がりながら、その姿がとってもかわいいものでした。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16545925.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16551381.jpg

電車の中から皆さんの笑い声と素敵な会話、そしてこころの音楽も聞こえてくるような本当に素敵な電車です。本当に見ていても笑顔になっている自分に気が付きました。もはやこの筑豊電鉄の電車はただの輸送手段ではないと思います。車では味わえない、とっても素晴らしいことだと思います。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16553178.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16554692.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_1656132.jpg


金田駅は平成筑豊電鉄の始発駅だそうです。登り下りがここから始まります。右へ行けば下りで、左へ行けば登りなのです。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16573268.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_1657596.jpg

平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16564078.jpg



平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_165769.jpg

平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16583030.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16584375.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16585744.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16592049.jpg

登りの可愛い電車が金田駅に入ってきました。とってもかわいいです。金田駅には仲間たちが勢ぞろいです。
なんだかいい気持なんですが。こうして電車を可愛がっている人たちが周りにいることを感じ取られました。
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_16594851.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_170295.jpg
平成筑豊電鉄の可愛い電車、筑豊の町で楽しさと笑顔を運ぶ電車、素敵です田川市の筑豊電車、田川市筑豊電鉄_d0181492_1702542.jpg

何がいいかと言えば、感心したのは市民の皆さんが良く利用されているということです。私は仕事で行きましたので普通の日ですが、この日も沢山の市民の方が乗っておられました。
市民が利用する鉄道が非常に大切です。そうすると観光のお客様も増えていきますよ。
かっては筑豊の炭鉱町として大いに栄えた街ですが、いつかまたそんな日があると思います。栄えた町には潜在的活性化エネルギーがあるはずです。それを見つけ出すのがこれからの若者達です。おおいに勉強して、経験を積み、この街をより元気な街にしてほしいと思います。そんな田川市で会った可愛い電車たちはそんな予感をさせてくれるに十分な笑顔と可愛さをもって市民の皆さんに安らぎと、安全をしっかりと守っているように見えました。
とっても頑張っている平成筑豊電鉄の電車たちにエールを送ります。頑張れ可愛い電車君達!!

こんな素敵な風景にご案内して頂きましたのは
株式会社ブランドツール販売統括部長の草本喜文様です。
私が「田川の街には鉄道ありませんか?」「可愛い電車が走っていると嬉しいのですが、」とお尋ねしましたら、こんな素敵なところに案内していただきました。嬉しくて、嬉しくて感動的な情景でした。草本部長様にはご多忙の中ご案内いただきまして本当にありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。感動です。まだ、その余韻が十分に残っております。
by fujitakikaku | 2013-08-05 00:16 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku