人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦

夏の全国高校野球大会、彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦なるか超・期待


彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22454245.jpg
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_2247076.jpg

超人気のくまモン、来てくれたら最高!!
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_2247285.jpg

ヒコニャンも元気ですよ。カリスマヒコニャンにも是非応援に来てほしいですね。甲子園球場は大いに盛り上がること間違いなしです。

彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22565456.jpg
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22571010.jpg
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22572451.jpg

<参議院選挙は自民党の圧勝で終わり、次は甲子園高校野球大会が楽しみ。>
野党の議員さんもこれからどう立て直すかが問題です。私達サラリーマンだってそうですよね。良い時もありますが悪い時の方が多いくらいです。業績を上げて評価される時は「我が世の春」という最高の気分ですが、それもその時の一過性のものです。ただし、これが持続できれば役員への道が開ける場合があります。役員になる前はなりたいと思うのですが、なったらなったでこれが当たり前になってしまいます。
こんな中でも今にして思えばとってもいいことがありました。
頑張って頂点に立っても、その後の業績で降格もあります。この降格すると時間が有り余るほどあります。ここで、今までの過去のことを振り返り、どのようにして頂点に到達できたかを整理してみます。そうすると素晴らしい人に実は出会っていたことに気づきます。
<人生での成功に気づいたら、その時に考えてみてください。必ず、素晴らしい人たちに逢えています。自分の力というのはさほどでもないと思います。もちろん努力は必要ですよ。>

<景気が悪いから営業がうまくいきません。それは本当でしょうか。良く考えてみると自分の会社は景気を左右するほどの大きな影響はないと思いませんか。仮に倒産しても社会的には経済的にもほとんど影響はありません。また、自分が退職しても会社の業績は殆ど影響はありません。残念ですがこれが事実です。>
自分で満足できる仕事がて来たら最高ではないでしょうか。この蓄積が確実に勝負になります。これは自分の生涯の財産となります。


業績の悪化の原因もこの時に分析すると実に良く分かります。社会情勢ではないのです。一つの会社が世の中の流れで左右される、左右させるほどの影響力は絶対にありません。

日本の経済の仕組みを見直します。名刺を整理します。一人一人に思いで思い出があります。次のチャンスをどう生かすかを考えるのです。そうすると勉強しておくこと、人との再会、学校訪問、同窓会・・・。いろんな関係が重要になってきます。そう努力をしているとチャンスはやってくるものです。「お~チャンス到来」。この時です。人間勉強すること、人を大切にすること、これにつきます。

今回の参議院選挙は自民党の圧勝です。今の自民党に対する評価が圧倒しています。
日本維新の会の伸びがなかったことで橋下徹共同代表の身体を話題にしていますが、そうは行かないと思います。ましてや代表を辞任する必要もありません。
政権担当ではないわけですから、時間があります。しかも、代表としての肩書があれば影響力もあります。信頼を失ったわけではありません。今の自民党なら、どうわめいても野党には勝ち目がありません。私はよく戦ったと思います。自信を持ってほしいのです。私の選挙区(兵庫県)は2議席ですが、自民党が一人当選し、もう一人は日本維新の会清水貴之氏が当選しました。大健闘です。関西の人は日本を変える前に関西を替えてほしいと思っています。東京中心で動く日本だから経済基盤が弱いと思います。時間は十分にあります。ここはじゅつくりと考えて維新の会を再構築して大阪都構想に向って欲しいと思います。このことが自民党にとってもなんと救いとなると思います。日本国民にとっても、いいことに絶対になります。目標があれば希望は叶います。しっかりと力を付けていくことが大切です。

<日本維新の会に私達が期待しているのは大阪都市構想です。脱原発、TPP参加・・・・これも重要ですが。
今はこの豊かな日本に一つの首都は不安定です。大阪に都市が必要です。ここから地方都市の発展の可能性が出てきます。非常に重要と思います。>


真の仲間を大切にしましょう。困難に直面した時に本当の信頼できる仲間に築きます。これが宝物です。頑張れ橋下徹代表!!

営業をしていた時のことです。お得意様の工場長が僻地へ転勤しました。私は工場長を訪ねました。寂しい思いをしておられないだろうか。案の定予感が的中しました。でもこの時に行ってくれた言葉が良く来てくれました。ありがとう。それから11年後再び本社の生産本部長に返り咲きました。本社でお会いした時、「あの時に私に会いに来てくれたのは藤田さんだけだったよ。」といって大変喜んでくれました。
人はいつどうなるか分かりませんが、こんな時もあります。そんな時に人の心が分かるのかもしれません。


<高校野球、甲子園を目指す。>
彦根東高校が滋賀県代表に決定!!
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_2248631.jpg

素晴らしい試合でした。初出場おめでとう。
高校野球の生き方が私たちの生き方にも通用します。目標がはっきりしています。甲子園を目指そう!!
目標ははっきりしています。甲子園へ行くことです。そのための努力を学校が応援します。そして、それを勝ち得ます。「彦根東高校本当におめでとう。」
良く彦根城にはいきます。なので、とっても嬉しい気持ちでいます。甲子園大会応援に行きたいと思います。
ヒコニャン来てくれたら最高です。くまモンは応援に来るかも知りませんよ。さあ、頑張りましょう。期待して待っています。
そうなると大変ですよ。
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_2258453.jpg

毎年春の桜の咲くころに必ず彦根城へ参ります。それはヒコニャンに逢うためにです。勿論、国宝の彦根城も素晴らしいお城です。
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22581979.jpg
彦根東初出場おめでとう!!、ヒコニャン彦根東の応援に甲子園に、彦根東対熊本工・ヒコニャン対くまモン戦_d0181492_22583117.jpg

元祖ゆるキャラ、ゆるキャラ界のカリスマ・ヒコニャンの人気は凄いですよ。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/19377536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-07-31 23:48 | 豊かな日本へ仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku