人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿

橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長の橋下徹を支える姿に勇気をもらいました

朝日新聞の掲載内容ですが、エジプトの改革に命を懸ける国民の姿が見られます。ここまで命を懸けないと国が変えられないのです。でもどうでしょう日本は。私は日本は素晴らしい国だと思います。ここまで日本を作り上げてくれた先輩たち、賢者に感謝し、私たちの受けた幸福を次の子供達に継承する義務があります。なのにいろんな問題が山積みです。でも命を懸けて戦う必要はないことが本当に幸福です。日本の教育水準の高さも大きく寄与していると思います。
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_031541.jpg

(朝日新聞7/28朝刊にエジプトの内戦状態の様子が掲載されていました。)
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_18252863.jpg

(朝日新聞7/28朝刊に日本維新の内の様子が掲載されていました。)
<維新の会がピンチ>
「日本維新の会、参議選挙で敗北」、参議院選挙が終わるとこう書かれた報道が目に付きます。選挙結果はこれでよかったと私は思います。確かに議席数は伸びませんでしたが、減った訳でもなく、大きい成果は地元関西での議席が確保できているということです。私たちの兵庫県では新人の清水貴之氏が見事に当選を果たしています。
今の自民党には誰が向かっても、どの党が挑戦しても勝てません。安倍総理の経済政策に良い結果が出ようとしています。当分は無理です。そんな中でも大阪、関西の人達は維新の会を選んでいます。
維新の会は橋下徹でしょう。ほかの誰でもありません。若い橋下徹、貴方にこの国の仕組みを変えてほしいとお願いしているのです。石原慎太郎代表もそういっています。
間違ってもほかの誰か党首になるならもう関西の人は維新の会を支えません。懸命に松井幹事長が支えているこの姿こそが大阪からこの国の仕組みを変えようとしている維新の会を支持するものの心です。
関西以外の人達はとにかく、関西の人はあなたが関西から変えてみせる。それを期待しています。大阪都市構想、道州制。この実現に絞って頑張って欲しいのです。これで日本は変わります。
慰安婦発言、沖縄発言が伸びなかった原因だ、そう報道関係者は言っていますが私はそうでなく、今の自民党には誰も勝てません。日本の今を、現状をみたらわかります。経済状態はいつも絶好調となるはずがありません。仕組みは違います。東京と大阪に経済の中心を作ります。そして、さらに地方都市もいずれはその役割を作り上げていきます。そこには優秀な人材の育成が必要になります。
時間をかけても橋下徹、君は若い。日本の賢い人たちは君の真剣な、君のその姿に期待していると思います。そして、本当に信頼できる人が橋下徹の近くに、より近くにいると思います。調子のいい時は人は集まり、少しでも悪くなると去っていくものです。これが一般的な世の中ですよ。本当に信頼できる人がわかります。
これからが勝負ですよ。より勉強し、経験のある人に学び、指導を受けてほしいと思います。関西の人はあなたに誰も引退しろ、党首をやめろとは言っていませんよ。むしろ一服して進んでほしいと期待しています。人生は長丁場です。「頑張れ橋下徹!!」
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_034954.jpg

この真夏の炎天下に人口の雪を降らせ、こんな楽しみができる。日本の幸福度が分かります。これからはもっと広く国際的に活躍する若者が出てきて、世界平和を広げてくれることを期待します。例えばTPPのような問題も自国の事だけを考えるのではなく、お互いの国の利益を考える外交官が必要だと思います。

<朝日新聞7/28朝刊に日本維新の内の様子が掲載されていました。>
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_18255282.jpg
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_1826535.jpg
橋下徹代表の大阪都市構想に期待、維新の会は負けてない頑張れ橋本徹代表、松井幹事長橋下徹を支える姿_d0181492_18263183.jpg

報道も、関係者の皆様も長い目でこの国のいい方向を支援してほしいと思います。こんなに豊かで美しい国はほかにないと思います。より良くなる可能性もあります。欠けているのは若い世代の生活、未来への希望がが最悪だということです。
若者たちに希望が無くなると世の中が乱れてきます。若者たちもやがては年を重ねます。だから長い目で将来像を描ける、そしてそこに導いていく指導者が必要なのです。今の日本の経済の豊かさを作るにはそんな賢人がいたではないですか。池田隼人、田中角栄さんもその人の一人だと思います。
by fujitakikaku | 2013-07-30 23:46 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku