人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ

安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ

<参議院選挙は自民党の圧勝で終わりました。>
自由民主党の圧勝を報じる朝日新聞朝刊(7/22)です。
苦しかったあのころを安倍総理は思い出していると思います。安倍総理が前回の総理の時退陣したあのころのことです。大阪の「やしきたかじんさん」が山口の安倍総理を訪ね一緒に風呂に入っていたあのときの事を思い出しました。苦しい時に本当の友が分かります。橋下徹代表はどうですか。ここから人生は始まります。頑張れよ、橋下君、私は君のような若者が大好きです。期待していますよ。
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23285411.jpg

圧勝を報じる朝日新聞です。最高の瞬間ですね。
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_2329824.jpg

日本地図が自民党一色になっています。
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23292625.jpg


野党の議員さんもこれからどう立て直すかが問題です。私達サラリーマンだってそうですよね。良い時もありますが悪い時の方が多いくらいです。業績を上げて評価される時は「我が世の春」という最高の気分ですが、それもその時の一過性のものです。ただし、これが持続できれば役員への道が開ける場合があります。役員になる前はなりたいと思うのですが、なったらなったでこれが当たり前になってしまいます。
こんな中でも今にして思えばとってもいいことがありました。
頑張って頂点に立っても、その後の業績で降格もあります。この降格すると時間が有り余るほどあります。ここで、今までの過去のことを振り返り、どのようにして頂点に到達できたかを整理してみます。そうすると素晴らしい人に実は出会っていたことに気づきます。
そして、何故業績の悪化を招いたかが分かります。社会情勢ではないのです。一つの会社が世の中の流れで左右される、左右させるほどの影響力は絶対にありません。
いろんな分野、日本の経済の仕組みを見直します。名刺を整理します。一人一人に思いで思い出があります。次のチャンスをどう生かすかを考えるのです。そうすると勉強しておくこと、人との再会、学校訪問、同窓会・・・。いろんな関係が重要になってきます。そう努力をしているとチャンスはやってくるものです。「お~チャンス到来」。この時です。人間勉強すること、人を大切にすること、これにつきます。

今回の参議院選挙は自民党の圧勝です。今の自民党に対する評価が圧倒しています。
日本維新の会の伸びがなかったことで橋下徹共同代表の進退を話題にしていますが、そうは行かないと思います。ましてや代表を辞任する必要は全くありません。
政権担当ではないわけですから、時間があります。しかも、代表としての肩書があれば影響力もあります。信頼を失ったわけではありません。今の自民党なら、どうわめいても野党には勝ち目がありません。私はよく戦ったと思います。自信を持ってほしいのです。私の選挙区(兵庫県)は2議席ですが、自民党が一人当選し、もう一人は日本維新の会清水貴之氏が当選しました。大健闘です。関西の人は日本を変える前に関西を替えてほしいと思っています。東京中心で動く日本だから経済基盤が弱いと思います。時間は十分にあります。ここはじゅつくりと考えて維新の会を再構築して大阪都構想に向って欲しいと思います。このことが自民党にとっても救いとなると思います。日本国民にとっても、いいことに絶対になります。目標があれば希望は叶います。しっかりと力を付けていくことが大切です。真の仲間を大切にしましょう。困難に直面した時に本当の信頼できる仲間に築きます。これが宝物です。頑張れ橋下徹代表。そして、自民党圧勝おめでとう安倍総理。

営業をしていた時のことです。お得意様の工場長が僻地へ転勤しました。私は工場長を訪ねました。寂しい思いをしておられないだろうか。案の定予感が的中しました。でもこの時に言ってくれた言葉が「良く来てくれました。ありがとう。」それから11年後再び本社の生産本部長に返り咲きました。本社でお会いした時、あの時に私に会いに来てくれたのは藤田さんだけだったよ。といって大変喜んでくれました。
人はいつどうなるか分かりませんが、こんな時もあります。そんな時に人の心が分かるのかもしれません。

<橋下徹代表こんな悲しい顔を見せてはいけません。君は頑張っている。頑張っている若者を応援していますよ。大阪の人は、関西の人はあなたたちを応援していますよ。笑顔を見せてください。よく頑張ったと思います。>
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23364544.jpg

兵庫県から若い清水貴之君(日本維新の会)が当選、私はとっても嬉しいです。若者頑張れ、君たち自身が幸福になる政治をしなさい。
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23365888.jpg

安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23384249.jpg
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23385668.jpg
安倍総理に期待、支持します安倍総理、私達に出来る事あります安倍総理、橋下徹代表よく頑張ったこれからよ_d0181492_23391068.jpg

「もういいでしょう。若い人たちに任せていきましょうよ。」「若者による若者のための政治に期待しましょう。」
任せたら成長するものです。失敗してもそれは又これからの大きな経験になると思います。
by fujitakikaku | 2013-07-22 23:45 | 藤田八束の安倍新政権に期待 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku