人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

参議院選挙参加・若者・子供達の明日に期待し投票、自民党対抗力を野党に期待、橋下代表に期待

参議院選挙参加・若者・子供達の明日に期待し投票、自民党対抗力を野党に期待、橋下代表に期待

<日本経済の基本>
円安誘導策で経済の復興に傾いています。
日本が豊かになったのは所得が飛躍的に多くなったことです。そして、それに対して物価が安く安定していることが起因となっています。とっても素晴らしい生活状況にあります。これも円が強いからこんなに小さな国でも安定した経済状況を保たれるということです。元来、自国の通貨が強すぎて破綻した国はありません。
どこの国も経済の破たんとは自国通貨が安くなって、インフレを招いている結果から来るものです。

最も分り易い例はエジプトです。自国通貨に信用がなくなり、結果として世界で通用し亡くなります。ただ日本だけが経済状態か悪いのに自国通貨が高いのです。それは日本の国を支えている多くの企業が世界に貯金を沢山しているからです。いざとなったらそれぞれの国から日本へも持ち帰ります。それだけ沢山貯金をしているということです。

そのことを世界の金融界は知っています。不景気といってもお金を世界のいくつかの国に預金し持っています。これが信用を世界から得ている要因です。円高を円安にすることにそんなに苦労はいらないと思います。問題は円安になりすぎたときの方が困りきす。円の通貨信用がなくなっているわけですから、誰も売ってくれないし、買うお金もなくなったらどうしますか。

私たちはもっとグローバルにお金を回すことを考えるべきです。
そんな意味からも東日本の復興に海外からの企業に大いに参加してもらい、優秀な国とのお付き合いをもっと深めてほしいと思っていました。
今、どこの国に本当にお世話になり、こんな素晴らしい「まちづくり」ができました。という話がないことに不満を感じます。復興は急ぐ、それから持続する地域の力が次の段階で必要になると思います。
今の政治にお願いしたいのはより具体的な支援です。
例えば会社の再興、営業活動の支援、資金の安定支援、雇用の確保を確実にします。
法人税の優遇、法人税の10年間の無償化等地域産業の確保が大切です。それが出来て福利厚生です。
人気取りの政策は必要ではありません。TPPもそんなにいやなら、嫌な人たちだけで農業やってもらえればいいと思います。TPP参加賛成農家は特区を作り、世界との競争に入ってほしいと思います。負けたら別の仕事探しましょう。それくらいの気持ちを持って一般企業は頑張っているはずです。みんな同じ競争の中にあります。

戦後復興を顧みて、先輩たちの英知と努力に感謝し、私たちもやり抜か名手といけません。
戦後復興をかんがえれば、今の状況から豊かな生活の確保は実現できるものであると考えます。

<頑張れ安倍総理、良い政策は野党の案でも検討してほしいのです。「これいい案です。」「検討しましょう。」こんな声ないですよね。会社はありますよ。おおいにありです。>
自民党だけの考えでは満足できません。野党にもいい考えがあります。この辺をうまく選挙後は力を会わせてやっていく方法を見出してはどうでしょう。
政党はいらない、人の選挙にしたらどうでしょうか。せめて首相は国民が投票しても決めていいですよね。その代わり4年間はお任せします。提案された政策から国民の投票で決めたらどうでしょうか。国民が選んだ政策を国民が選んだ人材で4年間やってもらいます。国民も協力します。こんな選挙考えてみませんか。
<神戸空港から瀬戸大橋、神戸港に夕日が沈んでいました。>
明日も今日と同じく良い日でありますように。その夕日がとっても綺麗でした。
d0181492_03149.jpg

瀬戸の夕焼けはとっても綺麗です。
d0181492_2357306.jpg
d0181492_23581493.jpg
d0181492_23583244.jpg
d0181492_23584792.jpg
d0181492_23596100.jpg
d0181492_23591933.jpg

(左が淡路島、右が神戸です。本州と四国を結ぶ大橋です。)
世界をリードする素晴らしい技術の結晶がこの大橋に伺えます。
日本の美しい環境が子供を育て、優秀な人材となり、日本を支えて行くのだと思います。

<旭山動物園へ行くのに、こんなに楽しい乗物が用意されています。>
子供達は大喜びです。楽しい豪華な列車です。
d0181492_021339.jpg
d0181492_0214842.jpg
d0181492_022480.jpg

(札幌から旭川間に楽し思い出を作ります。夢がいっぱいです。)
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/19299168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-07-19 23:59 | 安倍総理頑張れ!!支持します | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku