人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

復興の姿!!安倍総理・橋下代表に直訴、若者に嬉しい国造り、子供若者をもっと大切にしろ!!この国はおかしい

d0181492_23364844.jpg
復興したいと願うのであれば・・・。いまが最高の街づくりのチャンスです。

復興を一日も早くする、そのための最も良策はいったいどんな方法があるのか、考えています。確かに被災した場所は広い、この広い被災地を同時に復興しようとするには広すぎます。膨大なお金も必要です。でもよく見ると小さな町が単位となっています。しかも、同じような生活様式で成り立っていると思います。だから、いっぺんに同時に復興させようと考えず、どこかを復興のシンボル、復興のモデル地区とします。それも復興計画書を各町から出してもらい、被災者全員と国民の投票とします。モデル地区の選定、そこに住みたい人の抽選、どれが理想的で実現可能か、とします。そこには法的規制も、何の規制もありません。理想的な街づくりが出来るはずです。町の規模は5万人規模とします。そこに会社を建てたい人、商売をしたい人、学校に、商店街を求め、あとは厳正な抽選です。限定した場所に、選抜された人、会社などを計画します。これを建設する会社を世界から募ります。公表された中で進めます。勿論、日本の企業であってもいいと思います。一年以内に完成可能とします。ここには防潮堤は設けず、避難道は絶対に造ります。場所は国有財産を使います。又は提供したいと希望があれば検討します。
こうすることで理想的な街が一年以内にできます。これが他地区の街づくりの手本となります。更に良い町づくり、そんなに贅沢しなくてもいい町づくり、・・・・。様々な意見が出ます。さてみんな様はどのように考えますか。地権者の問題は法律を新たに作っていきます。それを認めさせます。嫌な人は嫌な人として代替地を与え、そこに反対する地権者だけの街を作ってもらいます。こんな時に地権者の権利を振りかざすものはここにはいらないでしょう。どうせ自分で取得した土地でもなく、ご先祖様からの譲り受けたものでしょう。自分だけが何とかしたい。そんな人はこの国に要らないと思います。自分の土地に自分の力で再興したらいいと思います。全国の国有地から選んでもらいましよう。
こうして新しい理想的な街が出来ると絶対に繁栄します。国策ですから、これが最大の励みになると思います。実現可能な素晴らしい町はやがて数百年たったら世界文化遺産になっているでしょう。
企業は絶対にあっての街です。そこには最新鋭の原発があったらどうします。それもいいではないですか。現在の日本の最新技術で素晴らしい街を造ってほしいものです。
事もの教育を基本として、日本のモデルとなる町を造るチャンスと見ています。
復興に向けて、震災後からこれまでにどんな計画があり、どれだけの予算をどのように使ったのか。この時点で各市町村は国民の前に公表すべきではないでしょうか。遅々としてすまない割に膨大なお金が使われていないでしょうか。わけのわからないことに使われていないでしょうか。精査すべきだと思います。
子供の少ない、いない町には復興して欲しくありません。最悪であり、魅力のない町ですから。ヨーロッパの素敵な街の歴史を見ると復興の道は本当に参考になると思います。

復興した町からの税収を国に計上していきます。さてどれだけの税収のある町づくりが出来るでしょうか。文化、観光、教育レベルの高い、優良企業の街が出来ます。優良企業は水産関係会社となると思います。水産を中心とした優れた会社が形成されていきます。
この町の名はなんとしましょうか。考えただけでも震えがくるくらいに楽しいですね。実現可能ではないでしょうか。一から十まで国に頼っていてはなかなか復興は遅れてしまうだけだと思います。だからと言って一人では、一企業だけでは無理だと思います。
結集して一つの町が一企業となったつもりで復興する方法もあると思います。


<「くまモン」札幌空港で・・・>
「くまモン」が札幌空港で営業していました。昨日大阪で営業していましたのに。今日は札幌空港で営業活動です。しかも、北海道のお土産として頑張っていました。
ここの売り場ではなんと白くまくんよりもお客さんを集めていました。頑張れ白くま君!!
くまモンと結婚してください。九州熊本も楽しい、とっても素晴らしい所ですよ。
d0181492_23373345.jpg
d0181492_23381120.jpg
d0181492_2339436.jpg

営業の勉強ににもなりますね。くまモンに講演依頼したいと思います。
<北海道旧道庁には・・・・・>
道庁は人気の場所ですが、沢山の外国からのお客様いらっしていました。北海道は最高のシーズンを迎えています。
大通り公園も明日の18日からビヤガーデンが開かれるそうです。賑わうと思いますよ。
d0181492_23483865.jpg
d0181492_23495865.jpg
d0181492_23503036.jpg
d0181492_2351034.jpg
d0181492_23512838.jpg
d0181492_23515787.jpg
d0181492_23523662.jpg

トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/19259087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-07-17 23:56 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku