人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安

参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安、札幌すすきのの路面電車が走る

<参議院選挙が告示されました。>
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_8285331.jpg

(朝日新聞7月4日の夕刊に参議院選挙告示の記事が掲載されていました。)
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_8291064.jpg

6月4日、参議院選挙の公示がされました。21日の投開票に向けた選挙戦が始まりました。自民党の大勝は間違いないでしょう。こうだと国の方向を決めたら一定の期間はどんなことがあっても変えない、国民全員が選んだという自覚の下で協力し、どんな苦難も乗り越えていく、こんな姿勢がこの国にあってほしいと思います。何かまずいことが少しでもあればすぐに引きずりおろし、たたく。これでは人間成長はないと思います。国づくり、人づくりは大変な時間と費用が掛かります。戦後の復興を考えてみると、目標を決めて、国民がそれに向かう。そんな国だったように思います。貧しい日本から抜け出るために、米国のようになりたい、そんな一心で真似をして、ついていき、そのうちに技術を獲得し、世界をリードする位置を築きました。
そこには豊かになりたい、親孝行をしたい。自分の家をいつかを持ちたい、そんな目標があって国民一人一人が頑張ってきたと思います。さてこれからはどんな目標を持ちますか、「少年よ大志を抱け」クラーク先生の教えが聞こえてきました。
選挙に参加する、そのことでこの日本の仕組みに多くの問題があることに築きます。豊かになれる方程式が日本にあるべきです。東京一極集中は誰が何のために作り上げた仕組みなんでしょうか。
年金制度は誰が何の目的で作り上げた制度なんでしょうか。勉強するとこの国の仕組みが分かってきます。
選挙はこんな制度を勉強できるチャンスでもあります。
幸にも日本の仕組みを変えるのに命を懸けなくてもいいほどに民主国家になっていることに感謝します。
エジプトの軍によるクーデターは日本人にはどうしても理解できないと思います。
でも日本でも明治維新は少なくとも命を懸けての変化を求めたと思います。NHK大河ドラマ「八重の桜」はまさにそのことを教えてくれています。
投票に行くための勉強をしましょう。もっとこの国の仕組みを知りましょう。

参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_8293691.jpg

(朝日新聞7月4日の朝刊にエジプト軍クーデター関連の記事が掲載されていました。)
対中国対策も必要でしょう。中国は弱いと見たら攻撃的に出てきます。日本にだけではありません。周辺国は全く困っています。その対策としては日米関係の確固たる確立です。日米安全保障条約は対中国対策にきわめて強い政策になっています。国を守ることの大切さ、いかに強い守りが必要かを今まさに私たちは知りました。

(朝日新聞7月4日の朝刊に中国のガス田開発関連の記事が掲載されていました。)
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_831266.jpg
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_8313715.jpg

平和解決、対話もいいでしょうが、堅い守りがあっての交渉です。日米同盟は非常に重要です。米国の対応に感謝すべきです。
原発も必要だということが分かると思います。全ては日本を中国から守るためにです。

<札幌すすきのを走る路面電車>
「札幌すすきの」に路面電車があります。とってもかわいいです。
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_092897.jpg
参議院選挙公示、経済活性化の必要性、安倍政権の安定化を期待、橋下維新の会に期待と不安_d0181492_094695.jpg

夜のすすきのの街を元気に走ります。とっても素敵な電車です。
by fujitakikaku | 2013-07-06 06:47 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku