人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表

<新千歳空港駅から札幌駅に向います。その列車から貨物列車に逢いに行きます。>
貨物列車に魅せられて・・・・・・

北海道に参りますと、千歳空港から札幌まで鉄道を利用します。そこでの楽しみは貨物列車、リゾート列車との巡り合いです。
列車の一番前に行きますと、対向してくる列車に逢う場合があります。45分間の間でのドラマです。これが、運が良いと逢えるのです。特に貨物列車に逢うのを楽しみにしています。右手にカメラを握りしめその時を待ちます。
おっと、その目当ての貨物列車がやってきました。「ラッキー」、その間5秒くらいです。でも私にとってはそれなりに良い写真だと思い、ゲットして、にやにやしていました。
新緑の中を走ってくる赤い貨物列車はとっても綺麗です。力強さの中に美しさがありとっても好きな写真になりました。
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0274048.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0275625.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0281072.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0282895.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0284131.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_029396.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0292076.jpg

寝台列車「北斗星」がやってきました。寝台列車です。この列車がまたお洒落なんですよね。こうして会えると最高の気分になれます。大満足です。デザインもいいのですが、色がいいですね。大好きな列車です。最高です。
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0301113.jpg
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0302947.jpg

列車は札幌駅につきました。45分間立って必死に写真を撮りましたが、あっという間でこんなに楽しいことはありません。また、チャンスがあれば挑戦します。(もっとうまく写真が撮れればいいのですが、どうも今一つなのが悲しいです。)
藤田八束・鉄道研究会、新千歳空港駅から札幌駅線は最高、貨物列車に魅せられて、頑張れ橋下徹代表_d0181492_0311051.jpg

時間を少しとってみることにして静かな駅でしばらく待ってみることにしました。途中下車です。列車は来てくれるかな~。希望を持って、期待して待ちました。
ところが、念じてはみるものです。やってきました。と思いきや、疾風の如く通り過ぎていきました。

<橋下徹代表に期待しています。>
橋下徹代表の支持率が低下しているようですが、そんな逆風の時ほど勉強になるはずです。人生、問題なく進んでいるときは意外と人間としての進歩がないものです。世の中好調なのでそれが理由でいいだけの場合があります。言わせてもらえれば、ここまでは自民党がこけていたから、民主党が勝手にこけていたからそれだけで既成党の評価が下がっていて、行き場のない有権者が維新の会に期待をした。とすればこれは維新の会の力ではないと思います。自民党は蘇りました。ここからが維新の会の本当の力を見せるときです。既成党は自民党の反対をわめきながら生き続けます。さて、維新の会はどんな策を立てて、進みますか。自民党は圧倒的支持を国民から受けるでしょう。夏の参議院選挙は圧勝でしょう。私はそんな中だからより良い政治を目指せると思います。切磋琢磨するチャンスと見ています。橋下徹代表は若い、これからです。いろいろ経験することで更に成長するでしょう。日本の宝物だと思っています。前に向って勉強をしてほしいと思います。
ここで私は45分間の電車の中で、貨物列車に逢いたいと目標を決めました。そして目標を設定して行動するとそのチャンスを掴めたことを伝えたかったのです。目標をしっかり持って、とにかく一歩でも前に進んで行きましょう。きっと目標を達成できると思います。ただし、必須条件は努力をすればです。
by fujitakikaku | 2013-07-01 07:32 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku