人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題

橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2159762.jpg

我が家の庭にはこんなにも可愛らしいゼラニュウムの花が咲いています。

<若者代表として頑張らないと、橋下代表が失脚したら若者政治参加は遠くなる。>

維新の会・橋下徹代表が従軍慰安婦問題発言、沖縄基地問題の問題発言で今正に苦境のど真ん中にあります。
今回の報道のような発言をしたのであれば、誰が考えてもその影響は避けられないと思います。参議院選挙の前ですから、行動発言は特に配慮されていると思います。
交渉の相手を想定して、発言のリハーサルはするでしょう。こう質問がきたら、次の答えはこれとこれ、そうしたらこう答えよう。そこでこんな質問が来たら、こう答える。・・・・・これくらいはどんな政治家も台本を作りリハーサルをするでしょう。だとしたら、これくらいの批判の声、問題提起は想定内でなけれはなりません。橋下代表の想定内として次の一手をどんな形で出してくるのかが楽しみです。
もしも、その一手がないのならも初めから負けていたのと同じです。これでは日本の改革は橋下代表にはできないでしょう。想定外として準備なかったとしたらスタッフがまだまだです。橋下代表は大阪市の改革にとどめて頑張るべきだとおもいます。まだまだ若いですから、市政、県政、関西の政治改革を順次成し遂げていくことも将来の日本改革につながると思います。力は確実につけ、人の動かし方を勉強するといいと思います。国を動かすにはどんな人材が必要かは先輩たちに教えを乞うことが大切です。どんな社会も上に行けば同様なことが言えます。
橋下徹代表はとっても大切な人材であることと、橋下代表が成功することで、これで「前に進めることが出来る」と若者たちが可能性を求めて政治に参加してくると私はみていますし、そんな意味からも私は大きな期待しています。
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22111.jpg

(いずれも朝日新聞・朝刊5/29の記載ですが、おおいに参考になります。良く読んでみました。)
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2211328.jpg

特に従軍慰安婦問題の事実関係については専門家に委託し、事実を報告させること。専門家の知識を有効に利用することが大切です。その上で台本作りが必要と思います。台本は徹底的な練習が必要です。
私も海外事業をするときには大臣にお会いすることがあり、その前日まで応対の練習をしましたよ。当然です。
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2215552.jpg

超党派の女性の議員が激しい抗議をし、辞職を迫っていますが、こんなことするから評価が下がります。橋下代表が辞任し無ければならないような発言だとしたら、貴方がたはどのようにしようとしているのですか。一人づつ自分なら問題解決にどう考え、行動するかを述べてください。そして、どちらを国民が取るか国民に聞いてみたらどうでしょうか。
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22299.jpg

(朝日新聞・朝刊5/29には詳細に記載されていました。)

人の避難ばかりする議員は、もはやいらないと思います。具体策と行動の伴った人しか議員になるべきではないと思います。みなさんが議員になってからの実績を示してみてください。人の批判だけはやめましょう。最悪です。税金がそんな人に使われていると思うと働いて税金を納めることが本当に悲しくなります。
なんか勘違いしているように思えてなりません。仕事しましょうよ。
仕事するになら今でしょう。しないのなら何時するのですか。
<我が家の庭には花がいっぱいです。>
花たちは自分が綺麗だというのではなく、お隣の花を美しく見せているように感じます。
ゼラニュウムの赤い美しさは、周りの緑色の葉っぱがあるおかげで一段と赤く美しく輝いて見えます。
シロタエギクの銀色の輝きは、ゼラニュームの赤さから一段と美しく見えます。
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2214491.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2215124.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22151379.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2215255.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22154084.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2215598.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22161236.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22162677.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22163834.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22164990.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_2217381.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22171481.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22172634.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22173542.jpg

橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22181644.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22182815.jpg
橋下徹市長従軍慰安婦発言どうする、橋下徹代表に必要な支援、橋下代表と慰安婦・沖縄発言問題_d0181492_22183893.jpg

庭の花を見ていると楽しいですよ。特に綺麗に咲いてくれていると思います。
でも、よく見てみるとその花の美しさはその花だけの持つ美しさではないように思います。隣の花がなかったらと考えてみると、実は隣の花が、周りに沢山のいろいろの花があって美しさがよりいっそうに引き立っているように思えます。つまり花たちはこうして一緒に咲くことでより美しくなって私たちを楽しませていると思えてなりません。
人間社会もそうであって欲しいのです。
橋下徹代表の発言がまずいと思ったら皆さん年上なんですから、それなりの指導方法、話し方がると思います。「問題だ。辞任しろ」はないと思います。仕事しないあなたがたの方が一日も早い辞任に値すると思いますよ。何にもしないで間違いを起こさない議員さんは最悪であり、必要でないと思います。
仕事しないで失敗もない人、築いてみたら周りは責任取らされて退職、いつの間にか私管理職になりました。
こんな会社さっさとやめた方がいいと思います。
こんな組織が市町村にないことを祈っています。頑張れ若者達!!君たちの失敗ぐらい私たちが何とかします。心配しないでどんどんやりなさい。期待しています。
by fujitakikaku | 2013-05-31 11:03 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku