人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待

関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、頑張れ関西チアリーダー部、大いに期待関西学院大学生、若者のリーダーに関学生に期待、茂木大臣にお願いと期待

<関西学院大学には美しい庭があります。市民も憩うことが出来ます。開かれた大学がとっても素敵です。>
建物の素晴らしさは一級品だと思います。そして、この素晴らしい環境から沢山の優秀な人材を輩出していると聞きます。関西が誇る名門校です。

この日は学生さんたちがクラブ活動の真っ最中でした。みなさんとても元気に大きな声でクラブ活動に打ち込んでいました。学生らしさがとても好感が持てました。孫娘と行きましたが、初めての体験でびっくりするやら、嬉しいやら、とっても興奮気味に喜んでいました。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11133077.jpg

関西学院大学のチアリーダー部は日本一に幾度も輝いているそうです。練習を見ていてもとっても素敵でした。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11134479.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11135146.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11141130.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11141846.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11143589.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11144685.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_1115448.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11151651.jpg


この花、バラだそうです。「ナニワノイバラ」というそうです。可愛い、きれいな花ですが、香りがとっても素晴らしいのです。珍しいようです。私はここでしか見たことがありません。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11164682.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11165626.jpg


孫娘はシャボン玉に夢中です。ここだと安全です。シャボン玉を捕まえようと一生懸命に走り回ります。シャボン玉も嬉しそうに、ふわりふわりと孫娘に追われて逃げていました。まるで一緒に遊んでいる、そんな生きているもののように私には見えました。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11253527.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11261359.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_1126795.jpg

構内にあるチャペルの素晴らしさは有名です。卒業生がこの教会で結婚式を挙げるそうです。この日もちょうど結婚式ありました。孫娘は「きれい~」と歓声を上げていました。
新緑の中でとっても素晴らしい結婚式だと思います。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11174321.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11175348.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11181010.jpg


松の木にこんなに可愛い赤ちゃんができかかっていました。陸前高田の松林の子供達の事を思い出していました。きっと頑張っているんだろうと。春の日差しを受けてキラキラと輝いていました。生きている植物は本当に私たちに素晴らしい、素敵な環境と元気をくれますよね。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11191984.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11193220.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11194390.jpg


「最後の晩餐会」の版画ですね。なんかいいですよね。これは教室の廊下に飾ってありました。
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11204377.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11211188.jpg
関学の花・チアリーダー部の猛練習に感動、関学を観光のスポットにする、茂木大臣にお願いと期待_d0181492_11212177.jpg

新緑の中の学校、素敵な学校がこれから観光のスポットにもなると思います。いろんな伝統があり、貴重な資料もあり、素敵な環境と美しい学校、緑の美しさ、これはまさに文化遺産だと思います。
関西学院大学の横にはこれもまた素敵な神戸女学院という大学があります。この大学も次にはご紹介したいと思います。

<茂木大臣にお願いです。若者に教育を充分に受けるチャンスをください。>
勉強だけが人生ではないとよく言う人がいます。絶対に違います。私は今68歳ですが、勉強は絶対にしておくべきです。東日本大震災の影響で経済的理由で学校にいけない子供が絶対に一人とないように国は子供達の教育支援をしてほしいと思います。ただし、勉強をしたいと思う勤勉な子供を支援です。
このことを茂木大臣なら聞いてもらえると私は思っています。子供達は10年もすれば大人になります。老人福祉、医療費に膨大な資金が使われますが、子供達への投資がないがしろにされていることが日本経済の低迷にあると私は見ています。優秀な子供を育てるそれが日本で最も今必要な投資で関連する新事業はどんどん作れると思います。絶対に日本経済再生のテーマだと思います。
by fujitakikaku | 2013-05-13 00:22 | 素敵な春の訪れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku