人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

ラミネス選手おめでとう200本安打達成!!、ラミネス選手200本安打達成の快挙、ダルビッシュ有投手快投

ラミネス選手おめでとう200本安打達成!!、ラミネス選手200本安打達成の快挙、素敵なダルビッシュ有投手
<ラミネス選手おめでとう200本安打達成!!、>
見事な快挙はさすがだと思います。実に素晴らしい記録達成です。
d0181492_1332561.jpg

(我が家の朝日新聞朝刊4月7日で嬉しく拝読しました。嬉しいニュースは気持ちも爽やかになります。)
横浜DeNAのアレックス・ラミネス外野手が2000本安打の快挙達成という知らせを朝日新聞で拝読しました。いつも楽しそうに野球を楽しんでいるように見えるラミネス選手ですが、偉大な記録だということです。その記録達成に、あの野球の神様川上哲治に次ぐ歴代2番目のスピードだそうです。おめでとうございます。
先日はダルビッシュ有投手が快投を見せてくれたニュースを拝読したばかりですが、今日は逆にベネゼイラ出身で元大リーガーのラミネス選手、外国からの選手が日本では大活躍する。そして、それを日本人もその喜びを味合う。スポーツは本当に素晴らしいと思います。ラミネス選手はすっすかり日本の皆様にもたくさんのファンがいます。私もその一人です。チームとしては阪神タイガース応援ですが、どうしても好きな選手は他のチームにもいます。かっては長島茂雄名誉監督です。タイガースが負けては嫌なんですが、タイガースが勝って、そして長島選手が活躍する、それが理想的な阪神・巨人戦でした。ラミネス選手にはそんな応援をしていました。
ラミネス選手のあの陽気なパフォーマンスが大好きです。いつまでもこの日本で活躍されることを期待しています。そして、楽しみにしています。この度は本当におめでとうございます。
d0181492_13333393.jpg

ラミネス選手のこの陽気なパフォーマンスが大好きです。
d0181492_13334257.jpg


ダルビッシュ有投手の快投に日本人は歓喜しました。
d0181492_13341032.jpg

(この知らせも我が家の朝日新聞4月3日朝刊で拝読させていただきました。二つの記事はとってもいいタイミングだと思いました。若者たちに絶対に「生き方としての希望」を与えると思います。)
両選手がお互いに異国の地で頑張っているこの様子は多くの日本人の目標になると思います。特に若者達には最高の贈り物だと思います。

ラミネス選手のインタビューをテレビてみていました。その時、ラミネス選手は通訳をこれまでしてくれた関根マネーシャーに感謝の言葉をかけました。「自分の本当の支えになった、達成てきたのもこうした支えてくれた人がいたからで、彼は私のここからの友人です。」と感謝の言葉をかけていました。関根マネジャーは涙ながらに喜びを通訳していましたが、この姿に私は本当に素晴らしいと思いました。ラミネス選手が感謝するように関根マネジャーも献身的に一生懸命だったのですね。お二人の姿はこの新入社員が入社するこの時に多くの若者に感動を与えたと思います。本当にありがとうございます。
これからもご活躍を楽しみにしています。タイガース戦はお手柔らかにお願いします。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/18493449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2013-04-07 13:55 | 若者達の頑張り方教えます、就活成功法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku