人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!

美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは最高に旨い。夏はカレーもうまい!!

熊本空港には美味しいものがいっぱいです。
ここにはカレーが置いてありました。阿蘇のお肉をカレーにしたようです。ネーミング、パッケージともに美味しそうな感じでした。もう一つ感心したのは高菜漬けが横で売られていました。みなさんはわかりずらいかもしれませんが、これが九州のカレーの食べ方の一つなのです。福神漬けよりも、高菜漬をともにします。こうしてセットにして売っているのも熊本だからだと思います。また、熊本の高菜は「阿蘇高菜漬け」としても九州では有名ですよ。ピリッとしてこれがまたカレーと合います。是非、お勧めの一品でした。ところがのカレー注意してみていないと見つけることができませんよ。どこのコーナーにあるのでしょうか。検査を受けたら左に行きます。全日空のラウンジ近くの売店にありました。とてもよく売れているようでした。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_1817367.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18173778.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18181686.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18181028.jpg


熊本ラーメンも美味しいですよ。九州には各県に有名な、美味しいラーメンがあります。熊本ラーメンはとんこつ味でとても美味しいですよ。そして、ここでも高菜漬けは定番です。ラーメンに高菜漬け・・・。最高のコンビです。見事な調和を口の中で奏でてくれますよ。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_1819231.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_1819378.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18194485.jpg

日本航空便が東京に向けて出発の準備中です。スタッフの方が垂れ幕を持ってお見送りです。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18195732.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18203086.jpg

この季節、子供たちが九州のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに来たと思います。そして、沢山の楽しかった思い出をお土産に東京へ帰っていくのかもしれません。スタッフの方たちのこうした心のこもった優しい気持ちはきっとお客様へ伝わると思います。優しさが見ていても伝わり、又、思わず写真を撮ってしまいました。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18202331.jpg

全日空便で私は伊丹国際空港へ向かいました。少し小さめの飛行機でしたが、とても快適で、瀬戸内海がとても綺麗でした。飛行機の中でのリンゴジュースはいつも美味しく頂戴しています。ありがとうございます。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18212196.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18212016.jpg

「くまモン」はここでも営業をしていました。良いお嫁さんが来るといいネ。元気な君の顔、私は大好きです。ほっぺの赤さもとてもチャーミングです。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18222150.jpg

美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_2251112.jpg

「中之島カレー」これは大阪のカレーです。とても有名なんですよ。伊丹空港で食べられます。私ちょくちょく食べていますが、とても美味しいですよ。伊丹空港にお越しの折は是非、めしあがってください。お勧めのカレーです。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_2259080.jpg

ここの豚まんは美味しいですよ。伊丹空港で時間があるとちょっと寄って頂いています。とにかく美味しい!!
全国の数ある中から最も好きな豚まんはこの「551の豚まん」です。日本一美味しい豚まんだと私は思います。全日空便で伊丹空港へ帰ります。その出口の右横にあります。とても綺麗なお店です。店員さんがとても優しいのも印象的です。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18225312.jpg

美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_2259376.jpg

阪急電車の中で美味しそうなレシピーを見つけました。是非参考にしてみてください。ヒントはいろんなところにあるのかもしれません。情報だけでなく、やってみる、実行してみて初めて調査と考えておいてください。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_1823107.jpg
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_18232395.jpg

夏の暑い中、美しく咲く花、「サルスベリ」は今が見ごろですね。この花、西の花でしょうか。関西ではとてもよく見受けます。とても綺麗です。白い花のサルスベリもあります。
美味しい熊本空港、熊本からの手紙・・・・551の豚まん、これは絶品。夏はカレーもうまい!!_d0181492_21581459.jpg

この猛暑の中でも一生懸命に咲いているサルスベリの花に「ありがとう」と言ってしまいました。感謝です。こうして元気をまわりからも沢山いただいているんですね。

カレーは夏にはとても美味しいですが、豚まんも美味しい、そして、百日紅(サルスベリ)も見ることでも身体にとても美味しいと思います。その証拠に元気になれましたから。
by fujitakikaku | 2012-08-30 22:51 | 夏バテはこれで解決!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku