人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品

姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・とろろ昆布トップメーカー日高食品、菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品
最高品質の製品がHACCPシステム管理から生まれます。
ご紹介します。姫路市にある日高食品工業株式会社の精鋭の皆様です。「とろろ昆布」を中心に、我が国を代表する昆布加工品トップメーカーです。
社員一丸の従業員様の連携は、更には製品に対する愛情は、それは素晴らしい真心があります。みなさん一生懸命に努力されています。工場は清潔感にみなぎった素晴らしい工場です。これも社員全員の心が一つになっている証と思います。河崎廣信社長は「私は、本当に良い社員に恵まれています。」といつも私に言われます。正に一丸となった体制が更に発展していくことを期待しています。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18124049.jpg

                八木課長        福岡課長        中石様
                         私           河崎社長
私のうれしそうな顔は、みなさんが「消費者の皆様に喜んでもらいたい。そんな気持ちを忘れないで商品作りをされているからです。」・・・「一生懸命だからです。」
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18121896.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1813385.jpg

HACCPメンバーの皆様と一緒に・・・・・・・。良いですよね。いつも、最高品質の商品を提供できるように、みなさん一生懸命でございます。愛される商品はこうして作られるのだと訪問するたびにいつも思いっています。

タラの芽、アケビの花です。「アケビの花」は気品ある素晴らしい香りを事務所の中に漂わせました。本当に素敵な香りです。私は「アケビの花」がこんなに素敵な香りをいただけるとは初めての体験です。可愛い花から、なんでこんなに素敵な香りが…。しばし、鼻を近づけて、離したくなくなりました。この花と「タラの芽」は社員の中澤俊夫様のご厚意です。この中澤様の優しさは従業員の皆様から一身に信頼を受けています。玄関の鉢植えの盆栽はもう圧巻です。いつもお伺いすると玄関で数十分は見とれています。今回の分をご紹介します。
これも中澤様の素晴らしい作品でございます。本当に素晴らしいです。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_2112187.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_2113799.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_212717.jpg

どうです。実際にはこの写真よりも更に良いですよ。感動します。中澤様の優しい心の中をお伺いするようなそんな気持ちになってしまいます。中澤様と話をしていると自然とのふれあいの楽しいお話を伺うことができます。私は日高食品様へお伺いがする中に、この盆栽、中澤様にお逢い出来ることがどんなにワクワクしますことか。いつものご配慮に感謝いたしております。ありがとうございます。

姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_21175527.jpg


姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_2122572.jpg

姫路城は只今改築中です。国宝のお城は姫路の誇りです。世界遺産第一号でもあります。みごとな美しさです。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_21272956.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_2127977.jpg

「アケビの花」はあくまでも可愛く香り豊かで、「タラの芽」は本当に綺麗でした。中沢様のお心が見えるようでした。



八木課長に案内していただき、日高食品のほんの横を流れている市川の川原へ来ました。これがまた素晴らしいのです。勿論、桜は終わっていましたが、川原一面に菜の花が広がっていました。実に美しい。・・・・
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1823069.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18231677.jpg

姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1824158.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18243378.jpg

市川の菜の花は自然そのものです。誰が植えたのでしょうか。誰もそんな植えた気配がないのですが。よほどにも菜の花にとって居心地かいいのでしょうか。見渡す限りの菜の花畑が広がります。桜も見事だということでしたが、いやいや、この菜の花は尋常ではございません。こんな素晴らしい、素敵なところに日高食品工業株式会社はあります。

姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1827575.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18272245.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1827433.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18281052.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1828262.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18284688.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1829341.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18291646.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18293079.jpg

特急「スーパーはくと」が菜の花畑を走ります。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18303472.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1830478.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_1831730.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18312317.jpg

新幹線「さくら」です。美しい菜の花畑の中に、とても綺麗にその姿が写し出されているようでした。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18321179.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18323516.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18325131.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18331180.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18332618.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18333915.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18335419.jpg

すっかりいい気持になり、姫路駅へ。ところが、ここでも・・・帰りの姫路駅でこんな可愛い電車に逢っちゃいました。どこに行くのでしょうか。・・・・・みょうに興味がわいてきましたよ。
ところが、ついにこの電車に乗る日が来ます。その案内は次のブログで紹介します。
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18351422.jpg
姫路でこんな素晴らしい菜の花畑に会いました。・・・菜の花畑、姫路城、姫路の日高食品_d0181492_18352872.jpg

とても可愛いですね。このデザインなかなか良いですよ。
by fujitakikaku | 2012-05-16 22:00 | 花のある町、そして鉄道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku