人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・・・大好きな阪急電車、頑張れ越市長(12/15)

素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・・・大好きな阪急電車、頑張れ越市長(12/15)

阪急電車は単なる輸送手段ではないですね。沢山の人生模様がそこにはあり、素晴らしいのは「人と人との素敵なめぐりあい」があるということかなあ。・・・そんな電車が身近にあることに改めて感謝しています。
d0181492_9292914.jpg

阪急電車の中で素敵なポスターを見ました。
d0181492_9271473.jpg
d0181492_9272726.jpg
d0181492_9275548.jpg

ハナカンザシの花が可愛い花を咲かせ始めました。春はきっと来ます。今年も来ます。そんな春の気配が庭に漂い始めています。

一寸心配しています。

1/25の朝日新聞に関連記事で次のように掲載されていました。
越直美さんが市長に選ばれると、「選挙でこれまでの市政が否定された」として、慰留を振り切って、副市長2人、公営企業管理者、教育長が退任するという。選挙は方向性を決めて、これからの行政の方向が決められたということで、そこまで否定しているとは私は決して思いませんが。選挙で方向が決まったのなら、私なら力を貸してほしいというのであれば喜んで協力する。これが民主主義ではないでしょうか。同じ市民ではないですか。明日から敗北者はこの街にいられないというのであれば仕方ないですが。なんか変だと思います。こんな仕組みだからいけないと思います。決まるまでは議論を戦わせる。決まったら同じ町に住む住民として協力すべきです。そして、その協力が実を結べば国民はさすがだと評価をします。そんな考えにならないのが不思議です。勿論、年もとっているのであれば、その側面から支援し、行政がうまくいくように支援すべきではないでしょうか。もう何年もこの世にいないのかもしれませんのに。若い人が何かに挑戦し、生活を豊かなものにしようとしているのですから、私なら、喜んでそれをサポートします。民間会社ではとても考えられません。トップが嫌だから、考えか違うから、協力しない。これでは会社は潰れます。とても私には考えられないことです。
少し悲しくなりました。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/15478556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2012-03-01 09:39 | 素敵な阪急電車・阪急沿線紹介・春夏秋冬 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku