人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・春の訪れ(4/15)

素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・春の訪れ(4/15)

素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・春の訪れ(4/15)_d0181492_2349227.jpg
素敵な阪急電車・・・宝塚線、神戸線、今津線でのお話・春の訪れ(4/15)_d0181492_23492211.jpg



今、電車は行ったばかりです。寒いので待合室へ、そこへお二人のご年配のご婦人が入ってこられました。話はすでに弾んでいました。
「最近旦那さんどうしているの。いつも旦那さんと仲良しで、一緒じゃなかった。」「最近一緒じゃないようだけど。」
「おじいちゃん、最近家でごろごろ。息子がおじいちゃんにと電気毛布とふわふわの毛布買ってくれたの。」「そうしたらそれがやたらと気に入ってね。あったかくて気持ちがいいらしいの。くるまってソファにごろごろよ。」
「この間、くるまって寝てて、テレビを見ていたの、」「テレビはスポーツか歌謡曲相撲が好きね。」
「それは良いの。たまにテレビつけたまま寝ているときあるの。その時、見てないと思ってテレビ消すの。そうすると「見てたのに、何で消すんや。」そういうの。」「寝てたやん。」「見てたがな。」
「何で消すと起きるんやろ。」「あれ、不思議やね。」「そう、うちもそうやねん。」みょうに二人さんは納得しあっていました。
「この間も私も寝ようと思ったら、テレビつけてあったので、お父さん見たら寝てるねん。又つけたまま寝てる。と思い。消したら、またや、見てるのに何で消すんや。」
「見てたん。」「見てたがな。」「じゃ私寝るから、ちゃんと消してや。」
「でどうだったの。」「それがちゃんと消していたわ。」「自分が消さないといけない時は消すんやね。」
「奥さんに甘えているのよ。」「いいじゃない。」「結構私の言うことは聞いてくれるのよ。」「いい旦那さんじゃないの。」「まあね、良いと思っているわ。」・・・・話は弾んでいました。
自分の旦那さんのことでおばあちゃん同士が楽しく話していました。ご夫婦がいつも元気でいられることは何よりだと思いました。喧嘩をしても、喧嘩が出来ることも生きている証で、それはとても素晴らしいことだと思います。いつまでもご夫婦で楽しいお話ができるといいですね。
by fujitakikaku | 2012-02-24 09:02 | 素敵な阪急電車 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku