人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の素敵なお話(9)

橋本市長(大阪市長)の話をおばあちゃんとおじいちゃんが話をしていました。
大阪は、今大きく変わろうとしています。大阪維新です。
藤田八束の素敵なお話(9)_d0181492_17294038.jpg
藤田八束の素敵なお話(9)_d0181492_17295430.jpg

大阪城冬の写真です。きっと素晴らしい春が来ると思います。大阪人、全員が橋下市長を支えて改革を進めています。

「わてら、「大阪都構想実現に向けて」支援しないといかんわなァ。」
「お手並み拝見」
「具体的な内容が分からん」
「いろんな評論家がぐちゃぐちゃ言っているよなァ。」
「そやねん、日本人の悪いのは外からの見すぎや、他人事やナインやで。」
「でも大阪は違うで~」
「いっしょにやってみようや!!橋下さん、」「なら、わてら何したらええん」
「何でも言ってくれへんか。」
これが大阪です。

「都構想実現に向けてプロジェクトがスタートしました。元経済産業省で評論家の堺屋太一さんらもメンバーだよ。」
「4年でやりきる。・・・と言っているよ。」
「主要メンバーは元公務員が多い、日当は1万円だって。公務員にもこんな目線の優秀な人がいるということもわかるといいでなあ。期待するわ。」
「橋下さん、議会を敵にしてでもやってくれる、そんな人に参加をお願いしたみたいや。」

早い、強いが橋下流や・・・橋下市長・・・いい案は認めていく
自分の考えが間違っていると、気が付いたり、よりいい案があったら、それいいですね。気が付かなかった。早急に検討しましょうと。いっているらしいぜ。
これはいいことです。

私がこのブログで書きましたが、公務員も利益を伴う仕事があること、これを作りましょう。と書いていますが、これを大きくして水道局の統合を上げています。これはビッグビジネスですが、もうこの発想をしたら沢山ありますよ。税金は投資する資本金と考えれれば生活に密着したビジネスは沢山ありますよ。そのチャンスをチャンスとして捉え、実行できる場所、時間を作ることだと思います。黒字化したらどんどん上場して民間に売却したらどうですか。税収は増えていきますよ。勿論、公務員給料もどんどん上げていきます。
市役所のすべての業務を有料にしてもいいと思います。その代りそれ相当の仕事内容とすることが前提になります。例えば、コンビニで実行できる場合はそれとの比較になります。
結果は決算書として評価します。給料も年金も見直すことです。赤字はボーナスなどあるはずがありません。でも利益が上がればどんどん上がる。いいんじゃないですか。それだけ私たちが利用したのですから。役に立っているという証ですよ。

橋下行政、大阪府市統合本部支えたいと思います。
「とにかく、協力しないと。わしらが選んだ市長や。」と熱弁でした。
頼もしい限りです。私もその一人です。
by fujitakikaku | 2011-12-30 22:14 | 藤田八束の素敵なお話 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku