人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

年寄りが考える経済の活性化計画・・・・・・(28/30)

藤田八束が考える経済再生・・・・(28/30)
年寄りが考える経済の活性化計画・・・・・・(28/30)_d0181492_0145815.jpg
年寄りが考える経済の活性化計画・・・・・・(28/30)_d0181492_0151897.jpg

子供たちの元気な声が聞こえてきます。
年寄りが考える経済の活性化計画・・・・・・(28/30)_d0181492_0153342.jpg

高松から電車で岡山へ、ここでも東日本大震災被災者の皆様へ強い支援のエールがありました。頑張りましょう。

民主党が政権をとってからというもの残念ながら、あまりにも多く悪いことが起こりすぎます。世界的にも経済的混乱状態が続いています。こんな時どうしたらいいのか、政治は全知を傾けてことに対処していかなければなりません。民主党が、自民党がと言っている時ではないということです。前にも書いてはいるのですがもう一度書きます。この国日本を一つの会社として考えるべきです。株式会社ジャパンとします。取締役は民主党としましょう。代表取締役社長は野田社長です。部長以下は野党も入っていると考えていいのではないでしょうか。
こう考えたら野田総理の批判、民主党の政策が少々おかしいと思っても野党は協力するところは協力しこの会社の立て直しに懸命な努力をすべきではないでしょうか。どこの会社に上層部を批判して仕事しない社員のいる会社があるでしょうか。懸命な協力関係を作り英知を絞り、血を吐くような努力を惜しまない毎日だと思います。とっくの昔に倒産している会社なのにそれに気がついているのでしょうが、どうも今の政治はおかしいと思います。自民党が協力して立ち直ったら次は自民党の政権になりますよ。良く分かっていないようです。相手の揚げ足を取って相手をやっつけていく、あまりよくない方法です。会社は意見の反する社員で仕事をしない社員に給料は払えません。即解雇です。遅くはありませんから、協力して立ち直ってほしいのです。どんどん会社は海外へと移転しています。円が強いだけにその投資効果はあります。海外に拠点作りができるのですから。TPP問題も本当に反対なのですか。どう考えても賛成でしょう。支持層のことばかり考えているのであってはいずれ早い時期に必要としない代議士になると思います。
農業家だって多くが年金受給者になっています。本当に困っているのは働き盛りの若者であることです。この層の雇用を確保する。世界的な技術を沢山持つこの株式会社ジャパンは根こそぎ移転しますか。迎えてくれる国はたくさんあります。ただし、今の考え方であれば政治家はいらないというでしょう。
by fujitakikaku | 2011-11-21 23:37 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku