人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

子供たちの絵に感動しました。(111)

子供たちの絵に感動です。(111)
この4枚の絵は特に素晴らしいと思います。子供ってこんなに純粋なんだ。びっくりです。本当に幸福を感じていると思います。お父さん、お母さんに可愛がられ、愛され沢山のお友達と仲良く元気に遊んだり、勉強をしたりして学校が、幼稚園が毎日楽しくて仕方がないという感じがこの絵からうかがうことができます。乗り物は特に子供の夢をも運んでくれます。これから先の10年、30年、50年と・・・きっと素敵な世界が待っていると思います。待っているような夢の持てる国にならなければならないと思います。
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17551099.jpg
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17552650.jpg
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17554174.jpg
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17555798.jpg
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17561361.jpg

ちょっとした心のおもてなしがこんな可愛い絵になっています。仕事で電車に乗っても、思わずにっこりとしました。ありがたいものです。「ありがとう」と言いながら電車に乗りましたよ。
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_17562924.jpg
子供たちの絵に感動しました。(111)_d0181492_1756444.jpg

列車は、とてもそんな夢を作るにもいいテーマです。
とくに東日本、三陸の復興には重要な役に立てるテーマとなりうると思います。日々の生活に嘆くのではなく、これかに先この子供達のためにも頑張らないといけないのです。それにはなにからはじめるか・・・・それは何を目的としているのか。はっきりとした目標を立てましょうよ。
この国に必要なのはお父さんがしっかりと働ける場所を確実にすること。お母さんがそれを支え、そして、市民が未来の素敵な街づくりをしっかりと絵に描いて、目標を設定して進む、日本人ならできる賢い生き方ではないでしょうか。この具体的な絵をこれから具体的に提案していきます。
by fujitakikaku | 2011-10-25 17:46 | 頑張れ気仙沼!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku