人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)

カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)

模型は子供達の希望と夢を乗せて走ります。
子供のころ、おもちゃをなかなか買ってもらえませんでした。こうした模型が、おもちゃが欲しくてたまりませんでした。子供のころのあのころに帰っていました。暫しの懐かしい一時を本当にありがとうございました。子供達の瞳はキラキラととても輝いていました。その姿と自分のあのころを重ねて見ていました。
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_215237.jpg
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_215239.jpg

子供たちは真剣です。こうした体験の中から将来の夢を持った素敵な若者が誕生すると思います。技術国日本の教育の場にも大きく貢献しているように思います。多くの子供たちに見てもらいたいものです。とても素晴らしい博物館です。
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2154496.jpg

お父さんも真剣です。この精巧な作りはどうなっているのだろうか。本物よりも、もっと本物のように感じられるほどの出来栄えです。さすがに川崎重工業の技術です。
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2161152.jpg
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2163280.jpg
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_216493.jpg
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_217867.jpg

もうこうなってくると、どちらがお父さんで、どちらが子供なのか、心の中は、気持ちは同じテンションになっています。
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2172867.jpg

カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2182188.jpg

この船は本物です。世界の豪華客船「飛鳥Ⅱ」がこの日ちょうど神戸港へ寄港しました。神戸の港には多くの客船が寄港します。青い海に白い船体はとても綺麗に、お洒落に映ります。とても素敵です。船の様子は後程紹介します。
カワサキワールドには模型機関車がいっぱい(2/9)_d0181492_2185721.jpg

海王丸もこの28日に寄港するということでした。見に行きたいと思っています。これも綺麗です。貴婦人の容姿をしていますよ。会えるといいのですが。
by fujitakikaku | 2011-09-27 21:09 | 素敵な街、神戸 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku