人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)

気仙沼の桟橋には森進一さんの大ヒット曲のモニュメントがあります。ここの前に立つとあの「港町ブルース」が流れて来ました。風光明媚なこの気仙沼の港はこのモニュメントがとてもあっていると思っていました。とってもとてもいいところにあったと思います。ところが大震災で無残な姿になってしまいました。森進一さんはこのことを知っているのでしょうか。宮古、釜石、気仙沼と映り行く歌詞はとても好きです。神戸の大震災の時は前川清さんの「そして神戸」を復興の歌にしました。そして、とにかく前を向いて歯を食いしばり頑張りました。
森進一さんも鹿児島出身の方です。とても苦労されて今日の大歌手になられたと思います。人それぞれが、それぞれの道で頑張っていることを励みにしたいものです。
桟橋にある森進一さんのヒット曲港町ブルースのモニュメントが悲しい姿になってしまいました。
森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_23252128.jpg
森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_23253137.jpg
森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_23254210.jpg

私達は前川清さんのヒット曲「そして神戸」を復興の歌にしました。今でも歌っています。
森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_23255015.jpg

森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_2326095.jpg
森進一さんのモニュメント・・・・・・(104)_d0181492_23261286.jpg

by fujitakikaku | 2011-07-21 23:26 | 森進一さんのモニュメント | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku