人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)

復旧、そして復興に向かって・・・・・・

大津波で陸に打ち上げられた鮪船が無事に海に帰ることが出来ました。

沢山の鮪船が気仙沼には帰港し、鮪の水揚げがあります。行きかう姿は優美にして雄大で私はこの姿が大好きです。しかし、今回の津波はこの鮪船をも陸に揚げて流してしまう、強烈なものでした。一日も早く海に返して欲しいそれは誰もが願っていたと思います。船主さん、漁師さんたちのお気持ちははかり知れないものでした。でも、やつと元に戻されたというニュースを見ることが出来ました。本当に良かったと思います。又元気に太平洋、インド洋で鮪を追いかける姿が見れる日が来るのを楽しみにしています。「頑張れ!!明神丸!!」心よりエールを送ります。
震災直後の様子です。
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_13572453.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1357359.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_13574622.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_13581676.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_13582518.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_13583435.jpg

震災一ヵ月後の写真です。
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1261641.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1262927.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1264078.jpg
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1265337.jpg

復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_12233749.jpg

海に無事に帰されたというニュースを見ました。本当に良かったです。
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_11573610.jpg

今度気仙沼に行った時にはもうその姿には会えないかも知れませんが、綺麗に修理されて、素晴らしいあの雄姿を又気仙沼で見ることが出来ると思います。その時はどんな気持ちだろうと思っています。でも、本当に良かったと思います。これからも元気に安全な操業を心より祈っています。

仙台の地下鉄工事現場に頑張ろう!!のポスターがありました。勇気付けられます。ありがたいものです。
復旧、そして復興に向かって・・・・・・(92)_d0181492_1158145.jpg

by fujitakikaku | 2011-06-05 22:03 | 気仙沼水産関係の皆様へ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku