人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

私のブログ絶対に見てください。(39)

私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19543564.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19544599.jpg

復旧、そして復興に向けて・・・
私達関西には桜が咲きました。私の家の近くの桜並木にも今年も春が来ました。そして16年前を思っています。あの時、・・・壊れた家を前にしてこれからどうしていこうと本当にどうしようもない寂しい気持ちに落ち込んでいました。そして、一ヶ月がたち、二ヶ月がたち、三ヶ月がたったときに荒廃した街の中に桜の花が沢山咲きはじめました。それまで、桜の花は毎年咲くのが当たり前だと思っていました。桜の花はいつもそばにいて私達を元気付けてくれました。今年もいつもの優しい花を沢山咲かせ笑顔で迎えてくれているようです。皆様の町にも絶対に春が来ます。周りに沢山の皆様を支える何かがあります。少しづつ前に進んでください。
今の私達の町の桜をご紹介します。16年前は阪神淡路大震災の中で私達を励ましくれました。桜の花の優しさはもう私にとっては大切な大切なものになっています。写真を撮るときもいつもありがとう。綺麗に咲いてくれました。ありがとうと話しかけています。秋には葉っぱが紅葉します。その姿も美しいです。この紅葉も大好きです。今の写真をお届けします。桜の花と一緒に私達も元気に復旧にむかいました。
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19545674.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_1955627.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19552120.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19553355.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19554455.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19555436.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_1956492.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19561558.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19571160.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19572258.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19573514.jpg

この新幹線の架橋も大震災で壊れました。幸いにも時間が早かったことで大事故になりませんでしたが、後15分遅かったら大惨事になっていました。今は何も無かったように新幹線は新しくなり走っています。大阪から鹿児島まで3時間30分です。世の中はドンドン変わっていきます。多くの方の犠牲の上に私達はいるのかもしれません。生かされたものとして一生懸命に子供達のためにも頑張ろうと思ってここまでやって来ました。
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19574668.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19575857.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_19581079.jpg

私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_2042393.jpg
私のブログ絶対に見てください。(39)_d0181492_2043625.jpg

by fujitakikaku | 2011-04-17 17:55 | 気仙沼水産関係の皆様へ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku