フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/
by fujitakikaku
カレンダー
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
気仙沼
北海道
青森
岩手
仙台
お勧め
スポーツ

飛行機・空港
京阪神
九州

四季の可愛い花
東北大震災・気仙沼
気仙沼水産関係の皆様へ
森進一さんのモニュメント
頑張れ東北!!
頑張れ気仙沼!!
大震災復興への応援
東日本大震災からの復興
夏の甲子園から
元気をくれる町
全日空便の旅
JALの旅
素敵な街、神戸
日本経済活性化計画
阪神競馬場
星空の素晴らしさ
気仙沼の街づくり
神戸、ハーブ園
素晴らしい京都の秋
近畿の秋、紅葉を迎えて
気仙沼、三陸の復旧と復興
優良食品工場紹介
北海道・標津町
藤田八束の素敵なお話
日本の未来、若者たち頑張れ
阪急沿線、神社・お寺
龍年、年頭にあたって
藤田八束、阪急電車の中で
阪神淡路大震災から17年
楽しい釣り日記
パワーリフテイング
素敵な阪急電車
私のHPからのお礼
電鉄、鉄道、廃線、頑張れ鉄道
気仙沼の復興を願って①
素晴らしい夕日、夕焼け
出雲の神様
青森県むつ市、下北半島
元気をもらえる甲子園球場
花のある町、そして鉄道
遺産の旅・お城
楽しみなお弁当
元気な九州・博多の街
お洒落で素敵な花園
素敵な料理、居酒屋、レストラン
頑張れ石巻!!
素敵な学校、自慢の学校
頑張れ若者達
素敵な博多のまち
夏バテはこれで解決!!
国の仕組みを変えてる
私もできる楽しい食事
感動の映画、映画は素晴らしい
季節の素晴らしさ・秋
元気な日本を創る
元気な商店街、頑張れ商店街!!
小樽運河の鮭
地域HACCPの町
世界の平和を願って
子供は国の宝です
国の仕組みを変える
日本を元気にする路面電車
日本のクリスマス
日本の伝統食品
藤田八束の安倍新政権に期待
ノロウイルス対策の決定的方法
藤田八束茂木経済産業大臣に期待
リサとガスパール展
巳年の年頭にあたつて
大阪駅都市計画
日本文化歴史遺産の旅
病原性大腸菌0157防止対策
賢いお母さんのための料理講座
食べ物は最高
美しい日の出と夕焼け
素敵な春の訪れ
気仙沼市地域HACCP復興計画
陸前高田の復興計画提案
素晴らしい日本の春
藤田八束・大好きな鉄道の旅
お寿司、弁当の美味しさ
新入社員教育
自然災害対応策
大阪の街、ちんちん電車
電車に乗って歴史を訪ねる
頑張れ阪神タイガース
安倍総理頑張れ!!支持します
お城、素敵な城下町
日本の祭り、素晴らしい文化
藤田八束・鉄道研究会
藤田八束・庭の花研究会
藤田八束・大学研究会
世界遺産と富士山
美味しい食品を賢くゲット
藤田八束・動物園研究会
藤田八束・お弁当研究会
原発問題研究会
北海道の初夏
藤田八束・素敵な飛行機
熱闘甲子園頑張れタイガース
楽しいゆるキャラ君たち
空港のおみやげ品
ゆるキャラと経済活性、ビジネス
おめでとう、イチロー選手
藤田八束・空港売り場研究会
2020年東京オリンピック
楽天イーグルス田中将大投手
宇宙開発
:py1j
目黒のさんま
気仙沼復興の姿
頑張れ!!維新の会橋下徹代表
輝く日本のアスリート
くまモンと熊本観光
頑張れ遠藤関
今日の新聞・報道から
楽天イーグルス優勝!!
日本の観光事業
素敵な仲間たち
日本の賢者たち
藤田八束 日本の秋
神戸の町
京都の秋
食中毒・食品事故
ウイルス対策
ソチ冬季オリンピック
日本の政治
日本の若者を育てる
歴史遺産神社仏閣の旅
地方創生
紅葉と素敵な日本の秋
阪神淡路大震災
藤田八束博士号・学会賞授与
災害対策と復興方法
熊本頑張れ!!
頑張れ熊本!!
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
by fujitakikaku | 2017-06-07 06:59 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

安倍総理に対する加計学園疑惑もいいけど・・・・政治はこれで良いのか、野党は仕事をして欲しい

安倍総理に対する加計学園疑惑もいいけど・・・・政治はこれで良いのか、野党は仕事をして欲しい

日本の政治はどうなっいるのか、森友問題、加計学園疑惑など人の上げ足を取るような議論、いつのころからこんなだらしない日本になってしまったのか。もっと国民の生活に直結した議論をして欲しい。憲法改正も重要、経済活性化政策の立案実行はさらに重要。誰がこの国の指導者なのか、指導者が決まったらその指導者をサポートするのが政治家も仕事ではないでしょうか。こんなことでやめさせようと考えていたら、あなたの方が必要てない。そんなことに勢を出す政治家は必要ありません。なんか勘違いしているようです。解散して欲しい、もつと素晴らしい若い議員を送り出したいと思いませんか。
d0181492_18155291.jpg
d0181492_22095506.jpg
d0181492_22085624.jpg

by fujitakikaku | 2017-05-31 07:02 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

藤田八束のANAに注目@伊丹空港女性整備士に注目・・・職場に華やかさと安心感が漂う伊丹空港

藤田八束のANAに注目@伊丹空港女性整備士に注目・・・職場に華やかさと安心感が漂う伊丹空港

仙台空港を飛び立ってすぐに蔵王の山々が見れますが今日の蔵王は薄靄の中にありました。カスミのかなたに山々がぼんやりとしていましたがそれも羽根ならではの光景です。蔵王にはまだ雪があり、その残雪はなんとなくいい火事で写真に撮っておきました。

d0181492_23094230.jpg
d0181492_23092022.jpg
d0181492_23095117.jpg
d0181492_23095931.jpg
猪苗代湖には夕日が差し込み、ぼんやりとしていましたがこれもとっても季節感のある景色でいい感じでした。夕日が秋田の沖に沈みかけていました。
d0181492_23100809.jpg
伊丹空港に着くと目についたのが女性整備士です。最近よくその働ている姿を見ますがとってもいいと思います。男の仕事だと思っていましたが、こうして共同してやれることは職場の雰囲気も良いようで、私たちもなんか安心感が別の意味で持てます。とってもいいことだと思って見つめていました。頑張って欲しいと思います。応援しています。
d0181492_23101763.jpg
d0181492_23102636.jpg
沢山の機器類、精密機械を駆使しての仕事が増えてくると思います。安全に係る大きな仕事、とってもいい仕事だと思っていつも見ています。

by fujitakikaku | 2017-05-22 07:00 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

村田諒太ミドル級王座決定戦に挑戦・・・最高の試合だ!!ありがとう

村田諒太ミドル級王座決定戦に挑戦・・・最高の試合だ!!ありがとう

村田選手の世界挑戦をテレビで見せていただきました。素晴らしい試合でした。試合には負けましたが誰が見ても勝者は村田諒太選手だと思います。世の中というものはこんなことかとへんな納得をせざるを得ませんでした。判定は判定残念な結果となりましたがこれにめげず村田選手なら再挑戦してくれると思います。素晴らしい人生が彼を待っているように私は思います。今日の試合は彼を大きく育ててくれ、村田選手に多くの幸せをもたらすような気がします。負けて得たものがきっと多いとそう私はこの試合で思いました。神様はこの試合をじっと見ておられたと思います。村田選手は素晴らしい、改めて彼のファンになりました。応援したいと思います。素晴らしい若者だ、最後にリングを去る時も実に爽やかだつた。素晴らしい若者です。感動しました。
d0181492_00111031.jpg
d0181492_21475391.jpg


by fujitakikaku | 2017-05-20 21:41 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

第52回上方漫才大賞、「海原やすよともこ」大賞に輝く

第52回上方漫才大賞、「海原やすよともこ」大賞に輝く

今日テレビを見ていました。上方漫才師達の競演です。そして、第52回上方漫才大賞に「海原やすよともこ」さんが輝きました。さすがにお見事な漫才です。上方特有の面白さが前面に出ていて安心して聞けるとっても楽しい漫才でした。彼女らの漫才は幼いころからよく見ていますが、よく勉強したんだというのが私の実感です。面白い、安心して見ていて間違いなく面白い。関西特有の面白さを前面に出した女性漫才師である。彼女らの凄まじい努力・研鑽が伺われる素晴らしい大賞でした。こうした関西のお笑いを支援する大阪市、テレビ局の支援は私たち庶民にとってもありがたいことです。関西に住む人間としてこの上方漫才は自慢できるお笑いの芸術である。今後ますますの上方漫才の発展を期待しています。

d0181492_23233552.jpg
d0181492_01195077.jpg
d0181492_08343293.jpg
d0181492_08343293.jpg



by fujitakikaku | 2017-05-07 06:57 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

藤田八束の水産業対策@不漁が深刻化する日本の水産業・・・・これからの水産業、水産経済

藤田八束の水産業対策@①不漁が深刻化する日本の水産業・・・・これからの水産業、水産経済

日本における漁獲高が激減している。特に北海道の鮭、東北のイカ漁、サバ、アジなど多獲性の魚類にその懸念が強まっています。神がかり過ぎると言われるかもしれませんが、もっと魚介類を大切する文化が日本に欲しいと思います。食文化を子供たちの教育に織り込んでこの日本の繁栄に魚を食べてきたことを感謝しながらの教育が必要だと思います。例えばサイズが小さいから捨てる、大きすぎるから投げる。誰のために魚は生きているのか、だれのためでもないことを教育していく必要があります。子供のころからの教育は重要で、食べることが幸せにどれだけ貢献できるのかの重要性をしっかりと教育することがこの水産業の復活には欠かせないと思います。
瀬戸内海に魚かいなくなった。温暖化だ、その温暖化が原因といいますが、私は違うと思います。魚も適応性があります。食べるもの、生活環境が適していればそこに住むものです。生活が出来なくなるから移住していくんですよ。瀬戸内海は浄化が進み、栄養が少なくなりすぎた、・・・その結果プランクトンが少なくなり、生息できなくなった。・・・人間が快適に暮らすために自然界が異変を起こしていると考えるのは間違いでしょうか。
北海道に酪農が導入され、繁栄した。並行して鮭がたくさん獲れるようになった。これは関係ないとは思いません。自然界は高い所から見つめ、先人たちの教えを良く学んでおくことを忘れないようにしたいものです。

d0181492_2223966.jpg
d0181492_2222246.jpg
d0181492_2324833.jpg
d0181492_23213928.jpg



by fujitakikaku | 2017-05-05 07:00 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

藤田八束の鉄道写真@知覧平和会館平和をもたらした若者達たちの力・・・神戸の春

藤田八束の鉄道写真@知覧平和会館平和をもたらした若者達たちの力・・・神戸の春

桜が咲き、野山に若葉が出始めました。春です。関西は今桜の花が満開です。鹿児島知覧平和会館へ参りました。ここには若くして戦場に散った若者たちの英霊が葬られています。
d0181492_08283925.jpg
d0181492_08273212.jpg
鹿児島空港近くのお店でこんなに可愛い猫ちゃんに逢いました。とっても愛くるしい笑顔に見とれていました。

d0181492_08260910.jpg
d0181492_08264335.jpg
神戸空港ではスカイマークの「ヤマト」ラッピング飛行機に逢いました。
d0181492_08271703.jpg
d0181492_08241619.jpg
JR三宮駅を通過する貨物列車を捉えました。貨物列車「桃太郎」です。今日もたくさんのコンテナーを引っ張っていました。
d0181492_08245067.jpg
d0181492_08252493.jpg
d0181492_08255436.jpg
d0181492_08290712.jpg
特攻機の前には沢山の人が訪れていました。平和な日本に感謝しています。
d0181492_08293306.jpg
d0181492_08295173.jpg
息子を送る母親のつらさが良く伝わる銅像でした。・・・どんな別れが有ったのでしょうか。特攻日前日までの沢山の手紙か保管されています。
d0181492_08301001.jpg
d0181492_08302647.jpg
d0181492_08283925.jpg
d0181492_08273212.jpg

by fujitakikaku | 2017-04-13 07:00 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

藤田八束の鉄道写真@人吉の歴史に触れる・・・郷土の歴史から学ぶ生き方

藤田八束の鉄道写真@人吉の歴史に触れる・・・郷土の歴史から学ぶ生き方

日本の歴史には悲しい歴史もありますが、そんなお話もたくさん知っておくと又人生に大いに役に立つものです。人吉(熊本県人吉市)に行った時の思い出です。ここにはいろんな辛いお話も残されています。しかし、こうした歴史を知ることは現代社会で生き抜く知恵として大いに学べることです。興味のある方は調べてみてください。
d0181492_2253394.jpg
お寺が何故ここにあるのか、そしてここで何が有ったのか、人間生きて行く苦悩は今も昔も同じかもしれません。しかし、ここにある歴史は事実、これから起こる災いは避けることが出来る可能性は十分にあります。これが歴史を知る重要なことです。
d0181492_220894.jpg
d0181492_21595139.jpg
西郷隆盛が田原坂の戦いで官軍に敗れ、薩摩へと逃げて行く様子が生々しく描かれ、残っていました。また、親子が敵味方となり戦った、そのわけは・・実に悲劇的な歴史が有りました。
d0181492_2263489.jpg
d0181492_21535582.jpg
d0181492_21534350.jpg
d0181492_21525522.jpg
d0181492_2153277.jpg
九州の鉄道は素晴らしい、この私に元気をいっぱいくれます。北海道の鉄道も活用方法次第で九州以上の魅力ある鉄道として繁栄する可能性は十分にある。トップの力が全てである。廃線なんかは最悪である。
by fujitakikaku | 2017-02-24 07:00 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)