フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/
by fujitakikaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
気仙沼
北海道
青森
岩手
仙台
お勧め
スポーツ

飛行機・空港
京阪神
九州

四季の可愛い花
東北大震災・気仙沼
気仙沼水産関係の皆様へ
森進一さんのモニュメント
頑張れ東北!!
頑張れ気仙沼!!
大震災復興への応援
東日本大震災からの復興
夏の甲子園から
元気をくれる町
全日空便の旅
JALの旅
素敵な街、神戸
日本経済活性化計画
阪神競馬場
星空の素晴らしさ
気仙沼の街づくり
神戸、ハーブ園
素晴らしい京都の秋
近畿の秋、紅葉を迎えて
気仙沼、三陸の復旧と復興
優良食品工場紹介
北海道・標津町
藤田八束の素敵なお話
日本の未来、若者たち頑張れ
阪急沿線、神社・お寺
龍年、年頭にあたって
藤田八束、阪急電車の中で
阪神淡路大震災から17年
楽しい釣り日記
パワーリフテイング
素敵な阪急電車
私のHPからのお礼
電鉄、鉄道、廃線、頑張れ鉄道
気仙沼の復興を願って①
素晴らしい夕日、夕焼け
出雲の神様
青森県むつ市、下北半島
元気をもらえる甲子園球場
花のある町、そして鉄道
遺産の旅・お城
楽しみなお弁当
元気な九州・博多の街
お洒落で素敵な花園
素敵な料理、居酒屋、レストラン
頑張れ石巻!!
素敵な学校、自慢の学校
頑張れ若者達
素敵な博多のまち
夏バテはこれで解決!!
国の仕組みを変えてる
私もできる楽しい食事
感動の映画、映画は素晴らしい
季節の素晴らしさ・秋
元気な日本を創る
元気な商店街、頑張れ商店街!!
小樽運河の鮭
地域HACCPの町
世界の平和を願って
子供は国の宝です
国の仕組みを変える
日本を元気にする路面電車
日本のクリスマス
日本の伝統食品
藤田八束の安倍新政権に期待
ノロウイルス対策の決定的方法
藤田八束茂木経済産業大臣に期待
リサとガスパール展
巳年の年頭にあたつて
大阪駅都市計画
日本文化歴史遺産の旅
病原性大腸菌0157防止対策
賢いお母さんのための料理講座
食べ物は最高
美しい日の出と夕焼け
素敵な春の訪れ
気仙沼市地域HACCP復興計画
陸前高田の復興計画提案
素晴らしい日本の春
藤田八束・大好きな鉄道の旅
お寿司、弁当の美味しさ
新入社員教育
自然災害対応策
大阪の街、ちんちん電車
電車に乗って歴史を訪ねる
頑張れ阪神タイガース
安倍総理頑張れ!!支持します
お城、素敵な城下町
日本の祭り、素晴らしい文化
藤田八束・鉄道研究会
藤田八束・庭の花研究会
藤田八束・大学研究会
世界遺産と富士山
美味しい食品を賢くゲット
藤田八束・動物園研究会
藤田八束・お弁当研究会
原発問題研究会
北海道の初夏
藤田八束・素敵な飛行機
熱闘甲子園頑張れタイガース
楽しいゆるキャラ君たち
空港のおみやげ品
ゆるキャラと経済活性、ビジネス
おめでとう、イチロー選手
藤田八束・空港売り場研究会
2020年東京オリンピック
楽天イーグルス田中将大投手
宇宙開発
:py1j
目黒のさんま
気仙沼復興の姿
頑張れ!!維新の会橋下徹代表
輝く日本のアスリート
くまモンと熊本観光
頑張れ遠藤関
今日の新聞・報道から
楽天イーグルス優勝!!
日本の観光事業
素敵な仲間たち
日本の賢者たち
藤田八束 日本の秋
神戸の町
京都の秋
食中毒・食品事故
ウイルス対策
ソチ冬季オリンピック
日本の政治
日本の若者を育てる
歴史遺産神社仏閣の旅
地方創生
紅葉と素敵な日本の秋
阪神淡路大震災
藤田八束博士号・学会賞授与
災害対策と復興方法
熊本頑張れ!!
頑張れ熊本!!
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
by fujitakikaku | 2016-10-11 06:59 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

藤田八束の飛行機の楽しみ方@スカイマークで瀬戸内海国立公園を空から・・・・鳴門の渦潮、瀬戸大橋

藤田八束の飛行機の楽しみ方@スカイマークで瀬戸内海国立公園を空から・・・・鳴門の渦潮、瀬戸大橋

鹿児島からからの帰りのフライトです。とってもきれいな鳴門の渦潮に会いました。息も綺麗に見えましたが帰りはさらにきれいに見ることができました。今回はスカイマークを初めて利用しましたが、このフライトコースとってもいいと思います。ここでの鳴門の渦潮を上空から見える航路をとるフライトは他にないと思います。スカイマークはなかなかいいと思います。
d0181492_1875593.jpg
d0181492_188982.jpg
d0181492_1882549.jpg
d0181492_1884343.jpg
d0181492_1885686.jpg
d0181492_189851.jpg
d0181492_1892621.jpg
d0181492_1893988.jpg
d0181492_1895681.jpg

こんなにきれいに見えるとは初めての体験でした。大いに大満足でした。ありがとうございました。
by fujitakikaku | 2016-05-31 07:00 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

藤田八束のIBEXでの旅:IBEXで仙台から大阪へ、心地よさに癒され輝く富士山、最高!!

藤田八束のIBEXでの旅:IBEXで仙台から大阪へ、心地よさに癒され輝く富士山、最高!!

仕事で仙台へ行きましたが帰りの飛行機でとっても素晴らしい富士山に逢うことが出来ました。全国的に最悪の極寒の天候が荒れているようですが、そんなこととは関係なく最高のフライトとなりました。
不思議ですよね、きれいな景色に逢いたい、逢わせて欲しい・・・そんな気持ちでいつも飛行機に乗りますが、今日は正直あきらめていました。ところがこんなに素晴らしい景色に逢うことが出来ました。本当に嬉しくなります。今日はIBEXと全日空の共同便でIBEXの飛行機でした。小型の飛行機でしたが美味しいコーヒーを頂き、こんなに素敵な富士山に逢えて、本当にありがとうございました。感謝いたしております。

仙台空港のお店ではではこんなに可愛い縁起物のグッズがありましたよ。
d0181492_21293266.jpg
d0181492_21294985.jpg
可愛いですね。
d0181492_21300587.jpg
阿武隈川が雪の中でとっても綺麗な川の流れを見せてくれました。
d0181492_21302764.jpg
d0181492_21304761.jpg
d0181492_21310288.jpg
そして、富士山が見えてきました。
d0181492_21311423.jpg
d0181492_21312634.jpg
d0181492_21314095.jpg
富士山てなんでこんなに綺麗なんでしょうかね。この季節特に冠雪した姿は本当に綺麗です。極寒の厳しい冬だから見れる素敵な姿です。寒い日だからこの美しさ、そう考えると寒いのもいいですね。
d0181492_21320130.jpg
d0181492_21321668.jpg
d0181492_21323844.jpg
d0181492_21325342.jpg
d0181492_21330804.jpg
d0181492_21332175.jpg
d0181492_21333623.jpg
d0181492_21334955.jpg
d0181492_21340050.jpg
こんなに可愛い素敵なカップで美味しいコーヒーを頂きました。美味しいコーヒーを頂きながら美しい冠雪の富士山に逢えました。IBEXの皆さんありがとう。
d0181492_21341399.jpg
又、とこかのフライトで逢えるといいですね。きっと素敵な情景に逢えるのではないか、そんな気がします。

by fujitakikaku | 2016-01-25 22:36 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(2)

ANAポケモンラッピング飛行機羽田空港にて・・・可愛い飛行機

ANAポケモンラッピング飛行機羽田空港にて・・・可愛い飛行機

ポケモンがラッピングされた全日空の飛行機とちょうど羽田空港にて出会いました。私は中標津空港から羽田で乗り継ぎの時でした。日も落ちてしまいましたので光が足らず鮮明さにも欠けましたが可愛さには変わりがありません。子供たちは大喜びでした。飛行機のラッピングだけでも子供たちには良い思い出になります。この私もとっても楽しい気持ちにさせて頂きました。

d0181492_17283603.jpg
d0181492_17282305.jpg
d0181492_17280092.jpg
東京オリンピックに向けてのラッピングが新たに登場です。
d0181492_17281264.jpg
d0181492_17274778.jpg
d0181492_17275959.jpg
d0181492_17272582.jpg
各地の飛行場もオリンピックで盛り上がるんでしょうかね。今一つオリンピックの慶びがないのはなぜでしょうか。私だけでしょうか。そのうち楽しみが湧いてくるのを期待しています。
by fujitakikaku | 2015-10-27 06:55 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

藤田八束の飛行場・飛行機の写真@伊丹空港の夕日

藤田八束の飛行場・飛行機の写真@伊丹空港の夕日

d0181492_10572697.jpg
夕焼けの中を飛行機が飛び立っていきます。とっも綺麗な素敵な光景です。

d0181492_10574858.jpg
d0181492_10580879.jpg
子供たちがとっても楽しそうに飛行機を見ていました。飛行機が飛び立つ瞬間は歓声が上がります。とっても楽しそうな素晴らしい光景です。

d0181492_10583443.jpg

d0181492_10590443.jpg

d0181492_10592790.jpg

d0181492_11024849.jpg
JALの小型飛行機が滑走路に向かっていました。









by fujitakikaku | 2015-10-18 06:59 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

頑張れ橋下徹楽しい札幌空港可愛い飛行機がいっぱい、楽しく素敵なANAの飛行機JALの飛行機、大好き飛行機

楽しい札幌空港可愛い飛行機がいっぱい、楽しく素敵なANAの飛行機JALの飛行機、大好き飛行機、頑張れ橋下徹!!

大阪市長選挙が9日告示されます。市長選挙は大坂都市構想の是非を問うための選挙になります。懸命な大阪の人はきっと橋下徹を守ると思います。なにも変わろうとしていない勢力に若者はどう対抗するのか、元気のない大阪はこれでいいのか。商売は一流なのになぜ政治はこんなのだろうか。若い橋下徹を信じてみてはどうですか。成功したらこんなに大きな財産はありませんよ。
日本に大都市を2つ作った方がいいと思います。大阪と東京共に発展することで日本は安定し、地方経済もより活発になると思います。

<今、空港が面白いですよ。札幌空港の様子をご紹介します。おじいちゃん、おばあちゃんと子供達でいっぱいです。カメラをもって>
サムライジャパンを激励するJALの飛行機は元気いっぱいでした。
d0181492_23103229.jpg

d0181492_23114039.jpg

d0181492_23104739.jpg

KOREAN AIRの飛行機です。
d0181492_2313725.jpg

d0181492_231506.jpg

中華航空の飛行機です。
d0181492_2325049.jpg

d0181492_233735.jpg

CHINA AIRの飛行機です。
d0181492_233285.jpg

d0181492_2341064.jpg

FDAの飛行機です。
d0181492_2343297.jpg

d0181492_2344698.jpg

JALの飛行機はディズニーのかわいいキャラクターたちがいっぱいでした。可愛いのは勿論ですがとっても綺麗です。
d0181492_2372659.jpg

d0181492_237406.jpg
d0181492_2375494.jpg
d0181492_238633.jpg
d0181492_2381888.jpg
d0181492_2383155.jpg
d0181492_2384338.jpg

ピーチの飛行機も可愛い色で横切っていきました。
d0181492_23122876.jpg

d0181492_23124059.jpg

札幌空港では沢山の種類の飛行機がとっても楽しく見ることが出来ます。子供達も大喜びでした。
関西には関西空港、伊丹空港、神戸空港がありますがもっと活性化させる方法をかが得るべきです。神戸空港は良いところにあるのに神戸近郊の町と一緒に活性化を考えるべき、関空は夜寝てしまってはダメ、伊丹空港はとっても便利です。お互いの特徴を生かして活性化が必要です。もったいないと思います。
神戸市長にも期待しています。
by fujitakikaku | 2014-03-04 22:04 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

ANA便でビジネスを楽しむ、ANA便からの素敵な贈り物、快適なANAとAIR DOの共同便で神戸から札幌へ

ANA便でビジネスを楽しむ、ANA便からの素敵な贈り物、快適なANAとAIR DOの共同便で神戸から札幌へ

<快適なANAとAIR DOの共同便で神戸から札幌へ>
飛行機は神戸空港を離陸し、そして札幌へと向かいます。今日は天気が良いようです。春霞の中に神戸の町を見ることが出来ました。やがて立山の山々が冠雪の美しい姿を見せてくれました。
d0181492_9542179.jpg
d0181492_954377.jpg
d0181492_9545990.jpg

霊山鳥海山が見えてきました。なかなか鳥海山とは相性が悪いのかその雄姿をうかがうことが出来なかったのですが今日はいい日になりそうです。綺麗な姿が見えてきました。
d0181492_9551696.jpg
d0181492_9553161.jpg

d0181492_1002264.jpg

さすがのサービスです。熊笹のお茶はとっても美味しかったです。これはお勧めです。ラベルも可愛く良いですね。一寸したことでもラベルで癒されました。
d0181492_1003865.jpg

カップのデザインもシンプルなのに可愛い、とってもいいですね。

十和田湖が見えてきました。
d0181492_1034517.jpg

d0181492_1035770.jpg

下北半島の恐山付近です。釜臥山もこんなにきれいにみえました。
d0181492_105784.jpg
d0181492_1051931.jpg
d0181492_1054617.jpg

函館山が見えてきました。
d0181492_1063554.jpg

大沼公園の駒が岳がとっても綺麗に見えました。
d0181492_108249.jpg
d0181492_1081625.jpg
d0181492_1082918.jpg

d0181492_1085118.jpg

札幌空港からは列車を見ることが出来ます。一寸遠いのですが。これもまたいいものです。
フライトの時間は約2時間と長いのですが、私にはとっても短い感じです。実に楽しいものです。美味しいドリンクをいただきながら外を見る素晴らしい光景は冬場限定の設定でした。
by fujitakikaku | 2014-03-03 08:08 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

羽田空港で出会った可愛い飛行機、可愛い飛行機がフライトを楽しくする子供も興奮、楽しい飛行場羽田空港

羽田空港で出会った可愛い飛行機、可愛い飛行機がフライトを楽しくする子供も興奮、楽しい羽田空港そして飛行機


最近、飛行場がとっても賑わってきました。飛行機を見に来ている子供達が多くなっているのに気づきます。かめらをもって実に詳しいのです。私はただシャッターを押しているだけですが、どこの会社の飛行機で機種はなんで、いつできて・・・・‥等、実に良く知っています。又持っているカメラも「高そう!!」

この飛行機どこから来たのでしょうか。機体には楽しい笑顔が沢山描かれていました。とっても楽しい飛行機でした。こんな楽しい飛行機を見ているとこの飛行機に乗って楽しいところへ行ってみたいと思うでしょう。飛行場もなんだか楽しいですよ。子供達がパパやママたちと沢山来ています。
d0181492_22454352.jpg

d0181492_2246241.jpg
d0181492_22462451.jpg

これから春になるともっと沢山の人達が来ると思います。何しろカメラを持った人が沢山です。とってもいいことだと思います。こうして少しずつでも新しい市場が広がるといいですよね。考え方、展開の仕方ですよね。
d0181492_22465022.jpg
d0181492_2247134.jpg

飛行機にこうして描かれた絵は生き生きとしていてとってもいいですね。また楽しいですよ。飛行場も楽しくなりまいすよね。次はまたどんな可愛い飛行機にあえるのか考えるとなんだかうれしくなります。
次回はどっかの飛行場できっと会えると思います。楽しみにしています。
飛行場展望デッキ、ここで美味しい食べ物があってもいいと思いますが、食品会社のお方たちどう思いますか、侮れませんよこのの市場。
by fujitakikaku | 2014-03-02 08:42 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

機体から愛想ふりまく「くまモン」、なんと機体にくまモン登場、可愛い空港を目指せ人気化間違いなし

機体から愛想ふりまく「くまモン」、なんと機体にくまモン登場笑顔だよ、可愛い空港を目指せ絶対人気化間違いなし

<ソラシドエアのくまモン>
最近、時間を見ては空港の展望デッキに行くことにしています。沢山の子供たちが楽しそうに飛行機を見たり、待ったりしています。
仕事で鹿児島に参りましたら、鹿児島空港に着陸するときに「くまモン」の絵を描いた飛行機が身に付きました。えっ、今のくまモン? 間違いありません。飛行機はソラシドエアと思います。飛行機を降りましたらその飛行機の見えるところへ移動して見ましたらこのくまモンの笑顔です。
d0181492_23532269.jpg
d0181492_23534080.jpg
d0181492_2354442.jpg
d0181492_23542533.jpg

更に、それなら少し時間があるので展望デッキへ行ってみることにしました。展望デッキには沢山の子供連れの家族が飛行機を見ていました。人気は「くまモン」の飛行機です。「くまモン」を見ては大騒ぎです。女の子は「ピーチ」の飛行機が可愛いと、大騒ぎです。
確かに横に可愛いお人形さんの顔が描いてありました。ピンクの期待とその絵がとってもかわいく輝いていました。
値段が安いではなく、楽しい飛行機はこれからますます人気化していくと思います。ANAも町りもどんどんアイディアを出して飛行機をたのしくしてほしいとや思います。
ピカチュウ、ミッキーマウスの飛行機もとってもかわいくていいと思います。


新幹線に負けないように頑張ってください。空からの景色が大好きで何時も窓側に座って写真を撮って楽しんでいます。まず、飛行機の中では寝ることはありません。だってこんなに楽しい飛行機ですから。瞬く間に時間が過ぎてしまいます。飛行機は大好きです。

鹿児島空港でもくまモンは営業をしていました。
d0181492_2354437.jpg
d0181492_2355378.jpg
d0181492_23552195.jpg
d0181492_23553766.jpg
d0181492_23555645.jpg

by fujitakikaku | 2013-10-24 00:00 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)

北海道観光と飛行機、沖縄観光と飛行機、地方活性化に飛行機が重要、格安飛行機が地域活性に寄与

北海道観光と飛行機、沖縄観光と飛行機、地方活性化に飛行機が重要、格安飛行機が地域活性に寄与

<格安航空会社が観光の発展に寄与すること間違いなし、期待しましょう。>
日本は本当に素晴らしい国だと思います。多くの人が時間ができたとき、旅をしたと思うでしょう。その時その難問は交通費がかかりすぎることです。この難問が観光事業の発展の妨げとなっていました。だから私はこの打破策として、沖縄、北海道への旅行にはその飛行機代の「1/3は県が負担します。」そのくらいのことやった方が結果として税収は増えます。とブログで書いたことがありました。まさか格安航空会社が日本に誕生できるとは考えもしませんでした。
地方都市は特にお互いが提携して、格安航空会社の協力に入れることを考えることは観光事業に大きく寄与できると思います。この利用は重要なキーとなると思います。
そして、来てもらえればこれからはお得意の「おもてなし」を展開できます。日本全国どこへ行ってもコストは同じということになります。楽しい旅がどんどん計画できます。
d0181492_062416.jpg
d0181492_063548.jpg
d0181492_064536.jpg
d0181492_065935.jpg

もう一つの注目は、デザインがとても鮮やかで楽しいことです。もっとどんどん新たな展開を考え展開すれば子供達も大人たちも楽しい飛行機になります。広告塔としても使えるようになります。
これから夏の甲子園野球大会が始まりますが、そんなデザインの飛行機を用意し、広告を募集しても十分な広告料も入るし、楽しくなると思います。
d0181492_074835.jpg
d0181492_085780.jpg
d0181492_09622.jpg
d0181492_010699.jpg
d0181492_0102123.jpg


d0181492_0171649.jpg
d0181492_0173182.jpg
d0181492_0195639.jpg
d0181492_0201183.jpg



d0181492_23465792.jpg
d0181492_23472659.jpg
d0181492_23475986.jpg
d0181492_23482559.jpg
d0181492_23484784.jpg

d0181492_23523890.jpg
d0181492_23525767.jpg
d0181492_23532640.jpg
d0181492_23535662.jpg

d0181492_23571639.jpg
d0181492_23574512.jpg
d0181492_2358152.jpg
d0181492_2359239.jpg

d0181492_01076.jpg

d0181492_015660.jpg
d0181492_02439.jpg
d0181492_031057.jpg
d0181492_041877.jpg

デザインのコンテストをしても面白いと思います。今、空はにぎやかになり、飛行場にいるととっても楽しい場面に逢うことが出来ます。色とりどりの可愛い飛行機が飛んで来たり、飛び立ったり。とっても楽しくなってきました。注目しています。
by fujitakikaku | 2013-07-27 23:36 | 藤田八束・素敵な飛行機 | Trackback | Comments(0)