人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて

藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて

日本細菌学会で博多に参りましたか、博多は春爛漫でした。博多の町が桜の花で埋め尽くされているような感じでした。

町中を走っていましたら公園でこんなにも綺麗な桜に出会いました。沢山の人が桜の下で大いに盛り上がっていました。博多は春爛漫でした。

博多港には豪華な客船が停泊中でした。博多港にはこの規模の客船が週に4隻は来るとタクシーの運転手さんはおっしゃっていました。「お客さんがこんなに沢山来られたらいいですね。」「タクシーも大賑わいですよね。」「とんでもありません」「迷惑なことが多いんです。マナーが大変悪く嫌です。」そう言ってぼやいていました。私達も国内、外国旅行に出かけたら地元の人たちに不愉快な思いをさせないように心したいものです。素敵な町、素敵な人に逢うためには旅行者のマナーはもっと大切だということでした。そういえばいつのテレビかは忘れましたが、「外国からのお客様も来ていろんな町が潤っているようですが、皆さんの町はどんなことを考えていますか。」そんな問いに「来てほしくない、今のままで何も不自由していませんから、平穏が一番」と言っていた地元の方の声が印象的でした。でも四国の放送では、生活も随分と良くなりました。お客様様です。と言っておられるところもありました。いずれにしても旅行者としてのマナーは国内、国外問わず心したいものです。素敵な人、素敵な街に出会うために。春は出かける最高の季節です。


藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて_d0181492_23183085.jpg
藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて_d0181492_23173755.jpg
藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて_d0181492_23151137.jpg

藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて_d0181492_01265268.jpg
藤田八束の春爛漫・ガーデニング@博多で春に出会いました。博多港に桜が満開、桜前線を追っかけて_d0181492_01264078.jpg







by fujitakikaku | 2018-03-31 12:04 | | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku