人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ

藤田八束とNHK@西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ

NHK大河ドラマ西郷どんがスタートしました。大いに期待し、楽しみにしています。大学生活を鹿児島で過ごした私にとって鹿児島は私の故郷でもあります。たくさんの人との出会い、お世話になった人、楽しい思い出がいっぱいです。錦江湾に浮かぶ桜島の雄姿を見ながら勉強をしました。毎日大きく噴煙を上げる桜島はわたしに沢山のエネルギーを頂いたように思います。何と言っても私達鹿児島に暮らした人間にとって西郷どんは尊敬する偉大な武士であります。その生き方、人生そのものが尊敬されるものです。大きな影響を受けました。
西郷どんの一生がどう語られ、表現されていくかを楽しみにしています。

桜島はいつも笑顔で私達を迎えてくれます。桜島の雄大な姿にいつも感動です。錦江湾に浮かぶその姿はまさに「お父さん」といった感じです。
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23273158.jpg
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23284480.jpg
青木繁君との思い出は永久に私の心の中に残り続けると思います。楽しい思い出を本当にありがとう。感謝しています。良い報告をきっとお届けします。待っていてください。(青木繁君、木元篤志君・・・素晴らしい、素敵な関係をありがとう。良い仲間です。)
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23290549.jpg
鹿児島大学水産学部の練習船からの桜島です。
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23292485.jpg
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23280121.jpg
西郷隆盛、NHK大河ドラマ西郷どんスタート・・・子供は国の宝物、子供若者教育の大切さ_d0181492_23282389.jpg
鹿児島には市内を走る路面電車かあります。大いに観光客の皆さんに喜んでいただいています。いつも満員です。




by fujitakikaku | 2018-01-16 07:02 | 子供は国の宝です | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku