人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業

藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業

神戸製鋼改ざん事件・・・
なぜ起こったのかこんなことがと思われるかもしれないが日本企業が狙われているということです。いまや日本の技術力はとんでもない世界に突入していると思われます。アルミがどうした、銅がどうしたと我々素人は思っていましたら、軍事用品、ハイテク機械の部品などに使われるアルミは特殊なもの、ロケットにも使われているという。
アルミサッシの原料と言われればそうかと思いますか、そんなところに使われているとは知りませんでした。そんな神戸製鋼所の発展を面白く思っていない人たちがいるということです。三菱自動車は日産に買い取られる運命をたどった。買い取られたと同時に息を吹き返したのが三菱自動車、まんまと日産に、ゴーンにやられたとしか言いようがない。シャープもしかり、東芝もしかり、そして神戸製鋼はどうなる。日本の行政も調子に乗って神戸製鋼を窮地に追い込んではいけない。これが外国の仕掛けた罠だとは思わないか。嬉しそうにJISの認定を取り消したと喜んでいるがそれは大きな間違い。ここで神戸製鋼を見殺しにしたらとんでもない日本の損失になる。これが素材メーカーだけに狙ってくるのが分かる。
どんな人間が神戸製鋼に入って来たのか、人でなく、コンピーターに・・・、どんな手段なのか知りたいものである。安倍総理は手を打つべきである。神戸が本社だから知らないというのなら安倍総理も終わりだ。力の見せ所がやってきた。森友・加計学園問題でざわついている国会は情けない。分かっていないよ、今世界がどんな動きに有るかを全く政治家たちは読めてないのだろうか。
藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業_d0181492_23353580.jpg
藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業_d0181492_23373143.jpg
藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業_d0181492_21031958.jpg
藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業_d0181492_18385545.jpg
藤田八束の政治経済論@神戸製鋼の苦難と悲劇・・・狙われる日本の優良企業_d0181492_18392395.jpg


by fujitakikaku | 2017-11-02 06:58 | 元気な日本を創る | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku