人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います

藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います

岩木山へ行くことになりましたが天気が悪化、どうしようかと判断を迫られましたが登ろうと決心、みんなで登ることにしました。ところが天気はさらに悪化してしまいました。途中で登れなくなり、ケーブルカーも運転中止、泣きながら下山。ところが少し下山したところで雲の間から太陽の光が・・・。何という光景でしょう。全員言葉がありませんでした。この時、・・・・神様はいるんだと思いました。そして、素晴らしい情景に手を合わせ感謝していました。
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_07410171.jpg
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_07400438.jpg
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_07401218.jpg
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_07405002.jpg
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_07403908.jpg
追加の写真ですが、畑と貨物列車をテーマにした写真です。鉄橋の前で列車を待ちましたがなかなか来ませんでした。(鹿児島本線にて・・・)
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_23265995.jpg
藤田八束の鉄道写真@岩木山の神秘に遭遇・・・神様はいると思います_d0181492_2057109.jpg
貨物列車は日本の経済状態を良く表していると思います。たくさんの荷物が移動することによって貨物列車も忙しくなります。又、農産物、水産物が多く取れると高い頻度で消費地へと沢山運ばれます。日本経済の元気度を貨物列車の本数で測ることが出来ます。人手不足は深刻です。大量輸送はいよいよ貨物列車の重要な時代となっていくでしょう。船もそうなっていくと考えています。面白い時代の到来です。船も貨物も観光にも使えますよ。楽しみです。


by fujitakikaku | 2017-08-01 06:59 | 遺産の旅・お城 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku