人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ

藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ

子供たちの表情はその家族、住んでいる様子、日々の生活の豊かさを表している。明治維新の大革命はそれを知るとってもいい例と思います。何をして高知の坂本龍馬を革命児として、そうさせ、そのようにできたのか、・・・私は幼少期からの坂本龍馬の環境に興味が有ります。一度この教育環境をテーマに高知を旅行したいと思っています。長州、山口では毛利家の教育熱心さになるほどと納得しました。いってみると知りたいことが分かって着ます。とっても楽しく旅の喜びを感じ取ることが出来ます。

もうすぐ「ひな祭り」ですね。子どもたちの笑顔がまた見れます。楽しみです。・・・・
こうした可愛い素敵な雛人形はこれを指導してくれる素敵な先生がいて、子供たちはお人形作りに専念します。上手にできると先生が褒めてくれる。先生から褒められるほど嬉しいことはない。褒められるほどに子供たちは嬉しくなる。学校が楽しいという。先生は子供達の成長と教育に大きく影響を与えています。
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21571920.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21565360.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21561479.jpg
子供の感性は先生の影響を大きく受けて成長します。
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21564227.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2157976.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2156247.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21582941.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2158571.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2157356.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2159469.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_21592115.jpg
春が近いと感じられるようになってきました。・・・・人々の生活の中にある表情でも知ることが出来ます。
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_016296.jpg
藤田八束の鉄道写真@子供達に希望と夢を・・・教育環境の大切さ_d0181492_2033472.jpg
阪急電車の沿線にも、もう直ぐ春が来ます。綺麗に桜が咲きます。楽しみにしています。・・・・・・春よ来い、早く来い・・・・。
熊本は復興に賢明です。熊本の復興を支えるのは「鉄道とお城」だと思っています。そして、その横にはくまモンが何時もいてくれます。





by fujitakikaku | 2017-02-23 07:00 | 花のある町、そして鉄道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku