人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

気仙沼の防潮堤、どうする防潮堤・・・・子供の未来をどう考えるのかそれが大切

気仙沼の防潮堤、どうする防潮堤・・・・子供の未来をどう考えるのかそれが大切

恐ろしい防潮堤が出来ている。これから気仙沼の海岸線をこの防潮堤で固めるという。素晴らしい計画だ、・・・・?。
大島からのフェリーでこの防潮堤を見るになんだか比較してはいけないのだろうが、網走刑務所の方がまだ人間らしい。この防潮堤で気仙沼を固めるというのは本気なんだろうか。こんなことに私たちの税金が惜しげもなく投入されているのかとか思うと悲しくなります。
ここでやめて、できている部分は仕方がない、この防潮堤をキャンバスにしませんか。世界の芸術者の卵たちに「絵を描いていいいよ、防潮堤」を作ってはどうだろうか。
勿論、面接を厳重に行い、選抜します。防潮堤もキャンバス風にお洒落に修正する。こうなれば防潮堤が変身する。かといってこれ以上は必要ない。
私が市長ならやってみたい。
気仙沼の防潮堤、どうする防潮堤・・・・子供の未来をどう考えるのかそれが大切_d0181492_19574683.jpg

気仙沼の防潮堤、どうする防潮堤・・・・子供の未来をどう考えるのかそれが大切_d0181492_2133715.jpg
巨大な防潮堤は何を守ろうとしているのか、全く理解できない。
「藤田八束 防潮堤」の画像検索結果

気仙沼の防潮堤、どうする防潮堤・・・・子供の未来をどう考えるのかそれが大切_d0181492_23574465.jpg
レンガ造りが印象的な網走駅、網走刑務所も同じでなかなか雰囲気があります。


by fujitakikaku | 2017-01-21 07:00 | 頑張れ気仙沼!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku