人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

標津町@楽しいひと時、それは食事のひと時・・・・元気をくれる町、標津町

標津町@楽しいひと時、それは食事のひと時・・・・元気をくれる町、標津町

鮭がたくさん帰ってくるところ、集まってくるところとして有名な標津町・・・・ここで仕事をしていますが仕事の間にいただく食事は楽しみにしています。
先ずは私は「亀代」さんにいってこのジンギスカン料理をいただきます。この料理は北海道特有の料理ですがマトンと野菜がいっぱいでタレに浸けて食べます。このタレが独特の風味が有って美味しい秘訣ともなっている。また、懐かしい思い出があります。北海道大学時代、下宿ではこの料理がよく出ていて、みんなで囲んで談笑しながらいただいた楽しい思い出があります。たくさんの楽しい思い出の詰まったジンギスカン料理はこころから温めてくれる美味しい料理です。特にこの亀代さんの料理はたまらなく美味しい。
標津町@楽しいひと時、それは食事のひと時・・・・元気をくれる町、標津町_d0181492_07455036.jpg
標津町@楽しいひと時、それは食事のひと時・・・・元気をくれる町、標津町_d0181492_07463761.jpg
長谷川学君と一緒にいただきました。亀代さんの女将さんがいつも元気に声をかけてくれます。「あら、いつ来たの?」「 今、来ました。来たらまずここでお食事いただいてから仕事始めるのよ。」・・・・「それはありがとう。」・・・そんな会話から標津での仕事が始まります。

by fujitakikaku | 2016-12-15 06:59 | 元気をくれる町 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku