人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要

子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要

まだ子供だよね、可愛いね・・・、なんてことを言っている間に子供は大人になっていきます。年月は確実に立っていきます。バブルがはじけてもう何十年もなりますよね、バブルを知らない子供たちだって40歳になろうとしています。依然として日本経済は停滞しています。目先のことにこだわり、長期ビジョンがないことに問題がありそうです。政権は目まぐるしく変わりました。安定した考え方が国民にもなかったということです。歴史は教えてくれています。不安定な社会であるからこそ子供たちに勉強をさせ、学問の場を与え、その子供たちが世をよくするために世界へと旅立った。懸命に支える国民とそれにこたえようとする子供たちが今日の繁栄の礎を作ったことは史実である。なのにその基本となったことが忘れられている。子供たちへの教育環境と、社会環境の充実である。そこには優秀な指導者、教育者が必要という条件が付く。

子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_07484149.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_07470270.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_07383528.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_07304743.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_07142179.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_06582235.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_21143534.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_20584943.jpg
子供たちに教育の環境を与え、安全で安心できる社会環境を創る・・・国、県、市町村の役割は重要_d0181492_21072940.jpg
子供達には等しく勉強をするチャンスと場所を与え、生きていく元気さを学んでほしいと思います。学問、勉強だけが人生ではないというがはたしてそれはどうだろうか。昔のお母さんは子供に学問をさせるために必死になって働いた。そして、食事を作った。子供の未来のために。その結果がこの素晴らしい日本である。


by fujitakikaku | 2016-11-03 07:00 | 子供は国の宝です | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku