人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園

藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園

今年は猛暑の夏でした。今も残暑が続いています。この暑い中、甲子園球場では全国高校野球大会が開催され、若者たちの素晴らしいプレーをみることができます。こんなに猛暑さぞかしお客様も少ないだろうと思われるでしょうがとんでもありません。高校野球ファンがたくさんいます。勿論故郷からの代表校が出場となれば気合が入ります。でも関係ない学校同士での試合も実に面白いものです。それは選手たちが鍛えられた上に一生懸命だからだ思います。試合の様子がそれを表してくれます。例え点数が広がっていても最後まであきらめません。
今年の試合の中でも最終回ツーアウト、あと一人しかも5点差、もうこの試合終わっていると誰もが思うでしょう。ところがそれから大逆転と・・・こんな試合があるんですね。
選手たちはあきらめないこと、気を緩めてはいけないことをしっかりと覚えたと思います。見ている人も覚えました、このことは人生においてもしばしば有るものです。甲子園は教育の場でもあることを知らされました。

藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18124836.jpg
内野席、アルプス席ももうありません。外野席もいっぱいです。私は外野席からの観戦をさせてもらいました。
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18125666.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18130899.jpg
球場の周りも試合前から多くの人で混雑していました。
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18124031.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18114723.jpg
これまでの優勝校の校旗が飾ってあります。その前でたくさんの人が記念の写真を撮っていました。
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18121223.jpg
男の子が甲子園球場の模型の前で真剣に見つめていました。どんな気持ちなのでしょうかね。ここから離れようとしませんでした。
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18120151.jpg


藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18130899.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18123291.jpg
全国からお客さんもこられます。甲子園球場は実に良く整備され、勿論球場の中もとっても清潔で綺麗です。
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18122422.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18131794.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18132524.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18134742.jpg
藤田八束の甲子園@夏の全国高校野球・・・熱闘甲子園、元気をもらえる甲子園_d0181492_18133293.jpg
試合がどうやら始まるようです。応援団の大きな歓声とブラスバンドの切れのいい、勢いのある素敵な演奏が始まりました。私も急いで外野席へと急ぎました。

by fujitakikaku | 2016-08-31 06:58 | 元気をもらえる甲子園球場 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku